Home > 未分類 Archive

未分類 Archive

山の恵み

  • Posted by: etimao
  • 2017-10-01 Sun 00:30:38
  • 未分類
小さく舞いました!

  • Posted by: etimao
  • 2016-06-11 Sat 17:13:08
  • 未分類
60号の変形サイズ。
縦長画面何枚かならべて桃源郷といいいますか山水といいますか空間を作ってみたく、、の、一作品。
画題はまだ迷ってますが「無音と」。。
音なく行雲、音なく流水。

_1000926.jpg

2016初詣

  • Posted by: etimao
  • 2016-01-02 Sat 18:36:51
  • 未分類
2016-1.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
申年です。

ここ数年、年末は比叡山へ新年は愛宕山へと何となく思っている。
京都市内に住んでいるとやはりこの二つの山はすり込まれているのかもしれない。
出かけるとそれはそれ楽しい時間となる。
保津峡駅〜荒神峠〜黒門〜愛宕神社〜首無地蔵〜サカサマ峠〜梨木大神〜清滝
元旦の朝こそ少しばかり白くなったのだが、すっかり融けている雪。
春霞のような、うららな陽射しの一日。



P1110215.jpgP1110218.jpgP1110216.jpgP1110219.jpgP1110220.jpgP1110222.jpgP1110228.jpgP1110233.jpgP1110232.jpgP1110234.jpg

個展を終えて。戯言等

  • Posted by: etimao
  • 2015-12-12 Sat 19:18:28
  • 未分類
諸々に感謝であります。

ここの所、展覧会を開く度に思う事。
画を描くこと、、発表する事、、どういう展開があるのかな、、と考え込んでしまう。
画の方向性、継続性、探求性、、はたまたそこに現実の経済性が絡んでくる。。
何かの為ではない。。

みえない、想念の中にある実在しない、でも何処かにあるであろう桃源郷を描きたい。
山水。。今まで出会ったみてきた山水ではなく、、
理想郷、もしくはその向こうにいく過程の山水はどんな、、思い探っていきたい。
自分をほりだしているようで、そうでない。。
時の流れの中で沁み浮かび上がってくる何か、只、ただ、
柳の枝が風にたなびき、またもとに何気なく戻っているような。。流されているようで流されていない。。
そんなスタンスと生き方を望むのであるが、、なかなか思うようにいかないから楽しいと思えるように、、
正直、、あ〜〜めんどくさい。と思う事しばしば。
生かせて頂ける時は描き続けるしかないんだろう。。多分。。
そう思いたい。

今をいき、喜々として。

。。



P1110092_201512121905303d1.jpg

東京個展。展示〜初日

  • Posted by: etimao
  • 2013-12-03 Tue 18:01:12
  • 未分類
新橋愛宕山の秋色。宿の窓より。
P1060708.jpg

ギャラリー惣展示

P1060761.jpgP1060762.jpgP1060764.jpgP1060765.jpgP1060766.jpg


展示日と展覧会初日に挟まれた貴重な一日。
高尾山系にハイキング。
絶景の富士山を堪能して参りました!
P1060709_20131203175016f86.jpgP1060715.jpgP1060713.jpgP1060717.jpgP1060719_2013120317510291a.jpgP1060720.jpgP1060725.jpgP1060727_20131203175106f58.jpg
P1060738_20131203175152406.jpgP1060740.jpg
P1060745_20131203175155620.jpgP1060754.jpg

Index of all entries

Home > 未分類 Archive

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top