Home > 雑感 Archive

雑感 Archive

描く事・発表する事・道・楽。

  • Posted by: etimao
  • 2016-09-13 Tue 18:59:40
  • 雑感
2016年。今年一度きりの個展が終わった。

さてさて、、

気候とともに何か諸々がターニングポイントであるような気がする。
そんな事を想う年頃なのかな、、とも。
溪と魚と虫にはじまり、、山歩、、通して、描く、、想いの瞑想レクリエーション。。心は。

ご縁を辿り辿り感謝の内に道歩ければ。
P1120763.jpgP1120764.jpgP1120765.jpgP1120772.jpgP1120773.jpgP1120785.jpgP1120787.jpgP1120788.jpgP1120793.jpgP1120799.jpgP1120801.jpg


素晴らしき小屋。

  • Posted by: etimao
  • 2016-02-21 Sun 18:36:45
  • 雑感
恒例の耐寒宴会に今年も参加させて頂いた。雨の降る中長靴はいて少し歩いて。
今年は雪は皆無で、ちと寂しいが、囲炉裏を囲んで火と煙とお酒と美味と仲間で楽しき時空。
もっとも半分以上は記憶がございませんが、、安心して記憶のない世界に(笑)
翌朝は雪がちらつくも青空と陽の光で二日酔い気味の頭も少しスッキリ。

ありがとうございました!



P1110443.jpg
P1110442.jpg

山を歩く事。。

  • Posted by: etimao
  • 2015-12-26 Sat 11:03:50
  • 雑感
阪急、京阪と乗り継ぎ修学院へ。
雲母坂より比叡山へ。このコースは勤務校の6年生遠足のコースであった。自分の脚で歩く佳い体験であった。
暖かい年の瀬。キノコもちらほらと。八瀬からのケーブル、ロープウェイ冬休み。静かな山歩きが味わえる。
スキー場跡の昭和の香り漂う廃墟も綺麗に撤去整地されていた。記憶がどんどん薄れていくのだろうな。
さて、北から雨がやってきた。そそくさと雨対策。雨も上がり、なにやらなめこの色が樹にびっしりついている。
高いのでここでは撮影のみ。(後、大尾山あたりで綺麗ななめこを採取。キノコの先生に確認の上昨夜調理食す。今日も元気です^^)今回は比叡山頂は踏まないまま西塔、釈迦堂をかすめて北へ。京都滋賀の県境稜線西側の斜面は自然林が結構楽しめる東面はほぼ植林だがびわ湖が美しい。玉体杉〜横高〜水井〜仰木峠〜大尾〜音無の滝、三千院。

手を何度となく自然に合わせる歩く道である。

P1110142.jpgP1110146.jpgP1110148.jpgP1110149.jpgP1110153.jpgP1110155.jpgP1110159.jpgP1110165.jpgP1110163.jpgP1110173.jpgP1110175.jpgP1110178.jpgP1110180.jpgP1110181.jpgP1110183.jpg

縁あった人。
昨年冬の甲斐駒で、今年北アルプススバリ岳で他界。
謹んで哀悼の意を表すとともに帰天される事を祈る。

pivoの泉

  • Posted by: etimao
  • 2015-05-22 Fri 23:17:17
  • 雑感
不思議でうれしいく始まりました演奏会とのご縁。
今年で6年目を迎えました。
7月4日佐賀の浪漫座で開催されます。
今年は是非とも会場で演奏を楽しみたいと思います。


P1090604.jpg

個展

  • Posted by: etimao
  • 2014-10-12 Sun 17:10:33
  • 雑感
今年二回目の個展。。

ここ最近、悩み、、迷い多く、、。

何の為、、無為で、、ありたいのか、、

いや、、いや、、、、

どうあろうと、歩かないと。。

超俗の垢石を思い出す。

来月の個展の案内状でございます。

P1080465.jpg

Index of all entries

Home > 雑感 Archive

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top