Home > 釣り Archive

釣り Archive

タイイング

  • Posted by: etimao
  • 2010-09-12 Sun 20:12:04
  • 釣り
ようやく毛針を巻く。
先日、マテリアルの箱に虫が湧いて、、
ハックルがないので、ピーコックとエルクヘアでとりあえづ、それなりに、、

P1060009.jpg

マテリアル

  • Posted by: etimao
  • 2010-09-08 Wed 20:05:31
  • 釣り
今日は、何年ぶりだろう、、毛針のマテリアルを購入した。
先日、毛針を巻こうと数ヶ月ぶりに箱を開けると虫虫虫。ハックルなんかは穴だらけ。
で、高価なハックルは見送り、とりあえずピーコックのグリーンダイドを購入。
禁漁間近の今。少しは毛針を巻く気力を呼び起こそうと、、、、

P1060001.jpg

GWの釣り

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-03 Mon 14:38:18
  • 釣り
放流のない溪へ友に案内頂く。
馬瀬川、長良川の支流の無垢な魚達。

P1050331.jpg
P1050325.jpg
P1050327.jpg
P1050337.jpg

二本の溪
P1050341.jpg
P1050328.jpg

新緑の山。顔も心もほころぶ!
P1050332.jpg
P1050342.jpg

ここまるちゃん。
P1050335.jpg

友、二人、餌釣りに目覚める。長良本流アマゴを狙う。
P1050334.jpg

見かけた花三種。
P1050344.jpg
P1050339.jpg
P1050340.jpg

感謝感謝の充実の二日間でありました!

低気圧と一緒に

  • Posted by: etimao
  • 2010-03-30 Tue 21:14:31
  • 釣り
高原へ向う。
今開催中の展覧会を生でみたくて方角的にも名古屋の万画廊による。
釣りと画廊がセットになる事も珍しいような、、なかなか見応えのある展覧会でした!

その後清見の友人宅へ
画像は翌朝の白い景色。
P1050227.jpg

高原についてみるとこんな感じ。
P1050229.jpg

晴れ間もあるので、取りあえず釣り支度。
友人の愛車インプレッサ。
P1050230.jpg

川は増水の水で元気よく、、小一時間で川から上がり。
P1050232.jpg

気を取り直して、再度川へ向うも、、この吹雪。
小一時間で気が萎えて、、
常宿のまほろばに向う。
P1050233.jpg

P1050234.jpg

翌朝も快晴の大冷え。

P1050236.jpg

朝日に照らされた焼岳が素晴らしい!
P1050239.jpg

宿のつららと薪。
P1050240.jpg

川に入るも、、心地良い水のもと、魚達には見事にふられました。。
P1050243.jpg
P1050245.jpg

清見の友人宅に戻る。
暖かい日差しと私の車。
P1050247.jpg


ともかく、とても楽しい飛騨行きでした。
皆さんに感謝。

朽木

  • Posted by: etimao
  • 2009-10-09 Fri 19:07:32
  • 釣り
今日は台風一過。
末っ子は秋休み。
管理釣り場に出かける。
昨夜は何ヶ月ぶりかで子供と一緒に毛針をまく。
秋晴れとはいかず、時雨れたり晴れたりの肌寒く感じる一日。
笹濁りの水面からは次々に魚は顔を出し、子供は結構楽しんでいた様子。
台風で小枝・栗・落ち葉の散乱した旧国道をとろとろと走行。
そんな、秋の気配を感じる一日。

P1040553.jpg
P1040554.jpg

Index of all entries

Home > 釣り Archive

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top