Home > 2008年07月

2008年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

発送

  • Posted by: etimao
  • 2008-07-30 Wed 21:04:30
  • 雑感
P1030531.jpg
そろそろ東京個展のDMの発送をとおもい準備を進める一日であった。
どこかに手書きをといつも宛名書きだけは行っている。いつまで続けられるかはわからないができる限り、、と思う。
東京での個展はいつも案内の送付をどうしようか頭を悩ます。今回は記帳いただいた方々に数部案内を送り無理をお願いする事にしました。何卒よろしくお願いいたします。何卒・・

PCメールのアドレスを変更しました。スパムに悩まされるのはごめん被りたいと思い公開しておりませなんだが、それもなんかな~~と思い、HPのTOPに公開いたしました。
こちらもまたよろしくお願いします!

神戸

  • Posted by: etimao
  • 2008-07-29 Tue 21:55:19
  • 雑感

P1030530.jpg
今月は神戸に出かける事がたびたび。
NETで知り合った作家さんの個展。とても共感できる事のおおい方で楽しみに出かけた。
現実は前を歩いておられる方なのだが、NETで知り合うという事はそのへんが曖昧になる事があるように思う。現実にも何度もお会いしているのだが、、(すいません)。良いのかどうかは悩むところだが、、時の流れの中で親近感をとても感じる。と同時に親遠感も感じる。時間をかけてじっくりと関係を築いた訳でもないのだがある箇所は深く知っているような(錯覚・・?)気になる。とても不思議な感じである。知っていると身に付いているとの違いかな~~
ともかく、どんな展開があるのかとてもこれからが楽しみである!

海・空・花・・顔

  • Posted by: etimao
  • 2008-07-27 Sun 09:51:51
  • 日々
P1030484.jpg
おおいに久方ぶりに海水浴に出かけた。
淡水にしかいけないと思い詰めていた私は海といえば演歌しみじみと冬の日本海へかにを食べに行くか、春の砂浜を散歩するか、どまりでしたが、、、海水浴に一度もいった事がない子供もちょっとな~琵琶湖の湖水浴は何度かいったような気がするのだが・・これはまた違うようだ。
家族の希望に乗っかって20数年ぶりに海に泳ぎに出かけた。(もっとも泳げるとはいえないのだが、、)

でー 海も空も花も子供の顔もとても気持ちよかった。
P1030521.jpg
P1030470.jpgP1030445.jpg

P1030481.jpg

仏事

  • Posted by: etimao
  • 2008-07-21 Mon 08:05:19
  • 雑感
P1030394.jpg
私は夢の中、、長男が撮影した画像。2日前との事。

19日は大学のときの恩師の本葬。お寺の住職も務められていた。真宗高田派(三重県の津にある専修寺が本山)←あまりこだわりがある訳ではないのですが・・私の家のお墓も同宗ということがわかる。又、お墓がお世話になっているお寺の住職が前記の本葬の導師をつとめておられました。続く20日は父の三回忌。もちろん先日の住職が読経。連日の猛暑で黒服でまいりましたが、何か不思議な縁を感じつつ聞く供なしに二日続けてのお経を聴いておりました。
生前の故人の生き様とこの世の様々な方の想いで法事は行われるのやなーと感じたここ二日間。

坂道

  • Posted by: etimao
  • 2008-07-18 Fri 17:39:22
  • 日々
P1030392.jpg
大学の先輩で、、といいますか、図画工作の研究会でお会いし制作の事やら諸々でとても刺激をいただいております画家であり粘菌に造詣のふかい大竹氏の個展に行ってきました。神戸三宮にある画廊。京都にすんでいる私は坂道にある町、それだけで遠いところにきたような気になります。新快速で一時間ほどなのですが、、出品作は絵はもちろんのこと今回は大量の冬虫夏草を見せていただけました!画廊内は大竹ワールドでむんむんでありました!
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ignatius/index.htm
↑大竹氏のHPです。

今日一

  • Posted by: etimao
  • 2008-07-12 Sat 20:34:29
  • 日々
P1030381.jpg

夕方自宅屋上にての画像。
今日は展覧会へいったり、絵を描いたり、本読んだり、といろいろわくわくもあったが、
この画像の景色をみた時が一番わくわくしました!!
ごちゃごちゃなく一番やね。

必然ー偶然2

  • Posted by: etimao
  • 2008-07-11 Fri 17:56:32
  • 雑感
P1030380.jpg

必然と感じる事を行い出てくる必然。出てきた事に偶然を感じる時、更なる必然が生まれるように思う。今日はそんな事思いながら、こちょこちょと描いていました。

梅雨はあけたのかなー?

DM

  • Posted by: etimao
  • 2008-07-06 Sun 21:04:58
  • 日々
img027.jpg


出来上がりました。案内状。

(追記)ほろ酔いUPで画像が悪し、、
自分でみても細かい字はぼやけている。。
改めましてー
今尾栄仁 個展
2008年8月20日(水)~29日(土)11:00~19:00
福原画廊 東京都中央区銀座7-5-15銀座蒲田ビル2F03-3289-1710
作家在廊日(20.21.22.27.28.29日)
とても暑い日々となるのでしょうが、多くの方々にご高覧いただけますように。

親ばか

  • Posted by: etimao
  • 2008-07-05 Sat 17:28:04
  • 日々
P1030330.jpg

末っ子。
一応ポジションはセンターバックのようです。
オフサイド後の間接フリーキックを蹴らせてもらってましたねー(喜)

お天気

  • Posted by: etimao
  • 2008-07-02 Wed 08:45:14
  • 雑感
P1030305.jpg

7月になりました。
京都市中はこれから祇園祭にむけて加速します。
道路の車の流れも緩慢になりますが、これもまた「あ~もうすぐやな~」といろいろ思い出すきっかけになります。
梅雨明けも少し前は祇園さんで雷雨があるとそれが梅雨明けの合図のように思っていたのですが、そんな事もなくなってきたかな~。お祭りでは以前に何度かテキ屋まではできないものの和装小物を販売する屋台を出しておりました。夕立に降られて大わらわの事が思い出され、、そうそう、勤務校の学生も店にきて不思議そうな、、不審そうな顔をしてましたね。

ここ何年かでは一番過ごしやすい梅雨の気候になっております。爽やかな晴れが続きます。
こんな時はあまつぶが恋しくなります。

Index of all entries

Home > 2008年07月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

