Home > 2009年03月

2009年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

公園

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-31 Tue 20:25:09
  • 散歩
ここのところ画室にいる時間が多く、、あ~PCの前にも、、
足の具合もだいぶ回復してきたので、近くの公園にカメラを持って出かけた。
平日の昼間にカメラを持って公園をぶらぶらしていると親子連れにとってとても警戒すべき
存在になっているような視線を感じる。ま~確かに怪しげではある。

桜は日の光を浴びて気持ちよさげ!
その下で老夫婦がええ感じで腰掛けておられたので思わずシャッターを切る。
散歩日和の日でありました。
P1040132.jpg
P1040129.jpg

もにょむにゃ

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-30 Mon 12:48:08
  • 画室

なんかでてきそう・・

P1040128.jpg


少し前。痛風の発作に右足親指つけねが襲われた。以前から時々あったのだが、ほっといても何日かで自然になおっていたのだが・・今回は長い。
薬に頼る事とビールを止めている・・痛みは和らいだ。
夕食の後は飲んで寝る毎日であったが、少し画室に入る機会が増えた。
ええのかわるいのか、、どちらでも囁かな変化やな。

囁かに焼酎を楽しんでいる。

う~~ん

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-27 Fri 15:00:53
  • 日々
福島での個展中ではありますが、
先日5月の京都個展のDMが出来てきました。
HPにUPしようとしたのですが、、、うまくいかない。
でーとりあえずはこちらにUP。

サーバーへの容量がオーバーしたのか、確認作業やなんやかやで、半日はPCの前。。

P1040115.jpg

アートスペース泉

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-23 Mon 10:24:09
  • 展覧会
先週末福島県いわき市に出かけてきました。
一昨年よりお世話になっておりますアートスペース泉さん。
前回の時も感じたのですが、とにかく空が穏やかで広い!
来廊される方もおおらかな方が多いように感じられ、
上天気のぽかぽかした陽気も手伝いにこにこでありました。


画廊前には私の好きの感じの彫刻も飾られていてええ感じに進化しておられました。

P1040105.jpg

少しばかり 会場の様子。
P1040106.jpg
P1040110.jpg
とても落ち着いた広い空間。
P1040109.jpg

新幹線ー山手線ー常磐線(スーパー日立)と乗り継いで6時間弱の遠征でありました。

鴨川

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-18 Wed 18:11:33
  • 散歩
ぽかぽかといいますか、自転車でうろうろすると暑いぐらいの陽気。
カモが気持ち良さげにすいすいと。

P1040097.jpg

柳の芽と南座。
京都らしい、、かな~
P1040100.jpg

やはりこの時期の散歩は気持ちよいな~
と空を見上げてむくむくと。
P1040101.jpg

明日からは福島-浜通り。どんな感を味わえますかな~

ぼちぼちと

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-16 Mon 17:42:29
  • 草花
日だまりが心地良い一日。
勤務校の木蓮とサンシュユ。


P1040090.jpg
P1040092.jpg

画室では画面から少し何かがみえてきそうな・・
感じもあれば、、うかうかしているとひらひらと何処かへいきそうな、、
何かが明滅するここらへんの時が面白いようなもどかしいような、、
心の在処でアメーバのように動き変化する画面。そんな時かなと思う。
P1040089.jpg

案内状

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-15 Sun 12:47:33
  • 日々
春の気配をいろんなところで感じます。
この時期、友人・先輩・・いろんな案内状を頂きます。
少しご紹介。
同年代の作家さん2人。
家庭、制作、、何足かのわらじ、、と、共通点を私が勝手に思い込んでいる。

共感する事も多くある。と、これも勝手に思い込んでいるのだが、、、

バタバタとしている中だが、時間があれば是非みたいな~と思う。

稲田 峻  日本画展 西宮 ギャラリーSHIMA
日下部直起 洋画展 東京日本橋三越6F美術サロン

P1040087.jpg
P1040086.jpg

現在

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-10 Tue 21:11:46
  • 画室
春の気配は深まり植物達は着々とそこを歩んでいます。
先日の沈丁花・土佐水木

着々かどうかはおいといて、、制作中の作品達。

P1040085.jpg
P1040082.jpg
P1040077.jpg

見上げる

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-07 Sat 16:57:13
  • 画室
暖かなホント気持ちのよい天気。
小さな庭から切りとられた空を眺めて。
何処かに行きたいな~
しばし、制作の合間に。
P1040075.jpg

雨ー色濃く

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-06 Fri 15:26:39
  • 草花
朝から暖かい雨。
庭の黄色の花が濃さを増して後ろの石とのコントラストがとてもきれい。
なんて名か気になり調べてみるとトサミズキ(土佐水木)と判明。
ミズキというとはなみずきを思い出しますが、マンサク科トサミズキ属となるそうです。
ちなみにはなみずきはミズキ科ヤマボウシ属だそうです。

P1040074.jpg

3月といえば

  • Posted by: etimao
  • 2009-03-04 Wed 16:48:39
  • 雑感
主要な渓流は解禁!
うずうずと嬉しいはずなのだが、、自分の渓流解禁はいつになるやら、、
ま~ぼちぼちと構えましょう。
春の香りはそこここにあるのだから。


P1040069.jpg

先日のパネル作りは一段落。
下地作り。材木のあく止めにはじまりー寒冷紗を張ってー左官屋さんのようにコテで石膏・胡粉・顔料をのせてならしてー
何を描くともなしに色とマチエールと戯れてーさて何がそこからみえてくるだろうか。

P1040064.jpg

福島展のDMができてきました。
急遽決まった事もありDM画像は昨年の作品を使う事になりました。
印刷が変わり、雰囲気も少し違ってみえます。不思議なもんですなー

会場は縁あって一昨年よりお世話になっておりますアートスペース泉さん。
どうぞ、よろしくお願いいたします

P1040066.jpg

Index of all entries

Home > 2009年03月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

