Home > 2009年04月

2009年04月 Archive

好天

  • Posted by: etimao
  • 2009-04-19 Sun 21:06:35
  • 日々
好天に誘われふらふらと出かけた。
桜もすっかり終わり柳の緑が色濃くなってきた。
鴨川はすっかりアブラナ?かな、黄色く染まっていました。


P1040174.jpg

宅に戻り室温をみると30℃を超えています。
お皿の柄は端午の節句も近いのでー

P1040175.jpg

画室で、未完成ではあるのだが、部分を接写。
憩い、内緒話をしている・・そんな想いが膨らむ。
他に誰もいないのに内緒話をする。どんな話しかな?
誰にもきこえないのにひそひそと・・・
はてさて。



P1040168.jpg

玄関前の植木達

  • Posted by: etimao
  • 2009-04-17 Fri 21:00:34
  • 草花
P1040163.jpg
P1040165.jpg
P1040164.jpg
P1040166.jpg

ほっこりー暑い

  • Posted by: etimao
  • 2009-04-12 Sun 11:58:41
  • 日々
画廊をまわる。
画像は毎年お世話になっている寺町三条のヒルゲートさんの中庭。
繁華街の中だがほっこりととても静かな空間。
楓の葉が重なりその陰影がとても心地良く感じる。
ベンチで少しアイスコーヒーをのみのみ話す。
昨今の絵画の話・まつわる諸事情の話等々。
制作も発表も一歩一歩想うところを地道にであります。

家に戻ると私の画室はこんな感じ。。はたして、、と想う。



P1040157.jpg
P1040156.jpg
P1040158.jpg

植物園

  • Posted by: etimao
  • 2009-04-10 Fri 11:19:18
  • 日々
暖かい日が続きます。
勤務校の写生会の下見に植物園にでかける。
桜の画像はもうええかな~と思てましたが、あまりに見事に満開なので撮影。
にこにこした人々で一杯。
年配の方と子供連れが多いようなーそうそうここはアルコールは持ち込めないのでした。
ふらふらしている方も拝見したかったような感もありますが、、、
とにかく穏やかに平和でありました。



P1040152.jpg
P1040151.jpg

新緑へ

  • Posted by: etimao
  • 2009-04-07 Tue 21:21:03
  • 草花
3日前までぐらいかな~
まだストーブをつけていました。
昨日今日の陽気に誘われていつもの公園に散歩。
桜は満開のもあれば散り始めているものも、、
数日前より芽が膨らんできていた楓に惹かれました。

あ~気持ちええな~
あ~川行きたいな~


P1040150.jpg

東山

  • Posted by: etimao
  • 2009-04-04 Sat 22:05:57
  • 野遊び
地下鉄東西線蹴上駅下車。
日向神社横をとおりぼちぼちと登る。
途中の山躑躅の紫が陽にあたっていい感じ。


P1040134.jpg

三角点より京都市内をのぞむ。
平安神宮の朱の大鳥居が中央少し下に見えます。

P1040140.jpg

少しおりて、望遠を最大に京都タワーを一枚。
そこで、はたと思いついた。
自宅屋上よりみえる山なのでこちらからもみえるかな?と望遠で探す。
全くわからない。
自宅に残る長男に双眼鏡で探してもらおうと携帯で連絡。
双眼鏡がみあたらないらしい、、されば蛍光のカッパを振るから確認しろと命じるが、、
これ又みえないらしい、、風も強く寒くなってきたのであきらめる。残念。

P1040141.jpg

という感じで大文字山で遊んできました。。

P1040147.jpg

Index of all entries

Home > 2009年04月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top