Home > 2009年07月

2009年07月 Archive

やっとこさ

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-31 Fri 09:28:09
  • 未分類
20090731092806
梅雨前線も一段落。
これで梅雨明けるのか?
それにしても涼しい。家のクーラーはどうも寿命のようで、動いたり止まったり…それでもなんとか凌げる今夏。さて、残りの夏はいかがかなー

画像は岐阜の川上川。水がひきはじめたとの友人よりのお知らせ写メール。
ありがとう!

自転車で

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-29 Wed 20:44:24
  • 日々
今日は梅雨の合間。
自転車で勤務校へ鴨川沿いにはしる。
ふと見上げた空。山と雲の山と、何か面白く感じたので一枚撮影。
思わぬ来客といいますかートンボが偶然入りました!


P1040381.jpg

増水

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-27 Mon 14:47:53
  • 未分類
20090727144751
岐阜の友人からのお便り画像。
3日間雨だそうです。はよ梅雨明けせんかな~

7/22

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-22 Wed 18:09:50
  • 日々
ともかく自宅よりみてました。
雲を通してですが、はっきりとみえました。
しかしながら、雲の具合で出たり隠れたりでー
近くの小学校からはその度に歓声が沸き起こっていました!
3人に一つのフィルターを学校から貸し出してくれるそうである。
「はよかわって~」「ちょっとまって~」だった事でしょう。

TVではしきりに太陽のコロナ等の話しが盛り上がってました。。
月は何処行ったのかな・・なんておもっていました。
金星が皆既日食の間、瞬いていた。
みえない物のみえる時。これはみたいな~と思いましたな。



P1040325.jpg
P1040327.jpg
P1040373.jpg
P1040353.jpg

サッカー観戦

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-20 Mon 20:49:46
  • 日々
昨日・今日とコロコロ変わる天気の中、次男のサッカー観戦。
中学サッカーの夏季大会。この大会は三年生のクラブの締めくくり。
一回戦はなんと7-0の圧勝!
次男は5得点で、親もニコニコ子もニコニコ。
二回戦は春準優勝のチーム。相手チームには群を抜いてうまい子が一人。並にうまい子が4人。チーム力にかなり差のある対戦となった。前半15分の緊張した中でのゲームは強豪相手に子供達の結束がとてもみていて心地良かった。
オフサイドぎりぎりで初失点、その後点を重ねられた。その過程で個々の性格なりモチベーションが必死さの中にみえてきて興味深く感じた。次男は最後までひょうひょうとプレーしていたように感じた。
ともかく、親父の端くれとして、よき二日間でありました。


P1040323.jpg

盛夏

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-18 Sat 20:59:12
  • 日々
何となく夏が南東によっているような感じがする。
しかしながら、京都は祇園祭も一段落し、とうとう、じめじめがやってきたようです。
本日のにしび。

P1040321.jpg

西の空

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-13 Mon 21:25:03
  • 日々
蒸し暑い日。
京都らしい日。
何となく描いたり、、本読んだり、、
優雅なようですが、、心の中では得体の知れない物のせめぎ合い。
夕暮れが心を洗ってくれます。
さあ、またあした。

P1040319.jpg

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-12 Sun 14:44:33
  • 展覧会
夏の展覧会
2年ぶりの名古屋「万画廊」での個展DMが上がってきた。
開廊の時に展覧会をさせていただきました。
夢の生まれの一端は、DNA。飛行機。そんな事を思い出す。
いろんな方との再会が楽しみである。

img067.jpg

ずいき

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-11 Sat 20:09:45
  • 草花
初夏。何かしら、、魅力を感じます。


P1040316.jpg

梅雨の合間

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-02 Thu 20:42:21
  • 雑感
朧月。
ええな~くっきりはっきりだけでない曖昧な要素。

P1040313.jpg

SOCCER

  • Posted by: etimao
  • 2009-07-01 Wed 21:09:28
  • 日々
先日、大学の恩師の追悼記念試合がありました。
とても趣のある先生でした。

OBチームのユニフォームを手に入れました。
表面がプレミアリーグ・リバプールのレプリカ。
背面はゴシック体の京芸という力強い文字と掛布の背番号。
試合の方は前半が何となくFW、後半はキーパー。
久しぶりのサッカーで張り切りすぎたかな、、、
翌日からはぎっくり腰の一歩手前。。とほほ。


P1040310.jpg
P1040312.jpg

Index of all entries

Home > 2009年07月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top