Home > 2009年09月

2009年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

蛇谷ヶ峰

  • Posted by: etimao
  • 2009-09-26 Sat 12:51:09
  • 野遊び
日帰り・温泉・山頂の開放感をキーワードに登れそうな山を選ぶ。
湖西の蛇谷ヶ峰に決定。連休が明けるのを待って、明けた翌日は朽木温泉が定休であったのでもう一拍おいてでかけてきました。(この辺は自由業の特典でしょうかー)

朽木想い出の森よりと思い、まずは林道をひたひたと、が、いきなり林道がなくなっている。。方角はOKなので、とりあえず獣道らしき跡を進む。しばらくして、坂を上ると登山道にでてきました。(帰りに行き止まりの林道のとっかかりに登山道の入口がありました。)
その後はよく整備された道をひたすら登る。
P1040524.jpg

P1040525.jpg

P1040526.jpg

2時間程で山頂!
2、3組の方とすれ違う程度の静かな道。
山頂では若い女性2人。シャッターをきって頂きました。ありがとう。
P1040530.jpg

山頂は開けた空間で気持ちよし。
心の動いた植物、木の実。
P1040534.jpg

P1040540.jpg

P1040539.jpg

空気の層がきりかわっているのか、可愛らしく並ぶ雲。
P1040538.jpg

霞んではいたものの琵琶湖。安曇川の河口。収穫直前のたんぼ。
P1040535.jpg

比良山系の最高峰武奈ヶ岳を眺めて、ゆるやかに次はあそこにいきたいな~と思とりました。
P1040543.jpg

スズメバチが多く、虫に寄ってこられやすい私は閉口しましたが、下山後、温泉につかって、ソフトクリームの入ったコーヒーを飲み、気持ちのよい一日でありました。

搬出終了後

  • Posted by: etimao
  • 2009-09-19 Sat 16:58:01
  • 画室
名古屋万画廊での個展も終了。
今年はこれで個展の予定はない。寂しいような、嬉しいような、、、
少しは腰落ち着けて描けると考えましょう。
そんなこんなで今週はパネルに下地を作る。
ダブルサム~30号まで。

さぁ~~何がでてくるのか、、何かでてきてほしい。

個展最終日の夜搬出を終えて、そのまま北上。高鷲村で星みながら車中泊。
溪に通っていた頃を思い出し、翌朝朝一で入溪。
小さい魚が遊んでくれました。


P1040521.jpg

初秋/グループ展

  • Posted by: etimao
  • 2009-09-09 Wed 19:03:17
  • 日々
涼しくて気持ちのよい一日。
夏から秋への季節の変わり目と冬から春がいいなぁ~

P1040508.jpg

光玄展の様子。

P1040509.jpg

万画廊-3

  • Posted by: etimao
  • 2009-09-08 Tue 18:21:29
  • 展覧会
画廊内をぐるりと。

P1040497.jpg
P1040499.jpg
P1040501.jpg
P1040500.jpg
P1040496.jpg

ご高覧頂けましたら幸い。

万画廊-2

  • Posted by: etimao
  • 2009-09-07 Mon 09:51:10
  • 展覧会
いよいよ始まりました。

2年振りとなります万画廊での個展。
ひさしぶりにお会いできた方、友人。
あたらしい縁でおもしろ深いお話のできた方。
万画廊での個展。作画姿勢もさることながら発表姿勢、、いや混ぜ合わせた姿勢に良い刺激を頂きます。
さて、今日で4日目となりますが、今週日曜までの会期。
私は12、13の土日に会場に参いります。


画廊のある白いビル。
P1040505.jpg

街路樹の赤い実
P1040506.jpg

玄関はブティク、ビルの奥に足を進めると化粧品店、時計店。
見上げると画廊。
P1040504.jpg

二階に上がり、画廊へのアプローチ。
P1040498.jpg


万画廊-名古屋・栄

  • Posted by: etimao
  • 2009-09-03 Thu 20:24:59
  • 展覧会
明日から名古屋展。
4、5、6日・12、13日は在廊予定。
どんな出会いがあり、縁を感じる事がありますかー
楽しみであります!

秋の気配

  • Posted by: etimao
  • 2009-09-02 Wed 20:34:55
  • 日々
昨日の空。
抜けるような青空。
微かに飛行機雲。
芙蓉ですかなー気持ち良さげに上向いてましたです。
秋の気配を感じる空の色でありました。


P1040491.jpg
P1040493.jpg

そして、今日のおまけ画像。
食欲の秋。我が家の夕食であります。
P1040495.jpg

Index of all entries

Home > 2009年09月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

