Home > 2010年01月

2010年01月 Archive

咲く

  • Posted by: etimao
  • 2010-01-30 Sat 10:45:44
  • 草花
昨日は勤務校に用務があり出校。
この時期恒例の児童の展覧会のセッティング。
2000点をこえる児童作品。立体もありいつもバタバタであります。

そんな中、花が咲いているのは穏やかにじんわりと嬉しい。

さて、この花は「寒梅」で良かったのかしら?

P1040901.jpg
P1040900.jpg

北山荘

  • Posted by: etimao
  • 2010-01-24 Sun 17:13:59
  • 野遊び
耐寒鍋宴会にお誘い頂き二度目の参加。
銀世界を楽しみにしていたのだが、以前程と言いますか、雪は所々にうっすらという感じ。
宴会は小屋の中のいろりで焚火を囲んでの楽しく、寒く。揺らめく炎、薪のはぜる音、みんなの声、いびき等々
盛りだくさんの中、わたしは早々に寝袋の中・・毎度の早寝で、、

翌日は魚谷山へご案内頂きました。
感謝であります!

ええな~と感じた画像であります。


夜明けの北山荘。
P1040879.jpg

氷。
P1040880.jpg

P1040882.jpg

快晴。
P1040884.jpg

魚谷山へ。足の速いお二方。
P1040885.jpg

ほどなく頂上。
P1040889.jpg
P1040891.jpg

雑木林。雪面の影がええ感じ。
P1040893.jpg

途中の桜の大木。次回は花が咲く頃に!
P1040894.jpg


総勢9名。お世話になりました。皆さん有り難うございました!

湯の山

  • Posted by: etimao
  • 2010-01-12 Tue 18:10:21
  • 散歩
マイナス3℃の頂上。樹氷には少しばかり気温が高い。
木漏れ日がええ感じ。

P1040856.jpg

麓から12分で運んでもらいました。

P1040865.jpg

前日は30分程歩いて、大石公園-蒼滝-三岳寺と散歩。
蒼滝は落差50mあるそうな。三岳寺から北東をのぞむ、ひょっとして名古屋のツインタワーかな?

P1040840.jpg

P1040849.jpg

お手軽温泉旅行もいいもんです。
が、、体重は2kgUP。。

10何年ぶりに

  • Posted by: etimao
  • 2010-01-06 Wed 17:05:41
  • 画室
泉が現れ、木立が現れ、人が歩いて、
それから、久しぶりに使う橙色がきれいに思った。
さて、ここから何がでてきますか、どうなりますか、、
自身も楽しみ、、

P1040835.jpg

2010出品展覧会DM

  • Posted by: etimao
  • 2010-01-04 Mon 12:26:38
  • 展覧会
今年はじめの出品はいつもお世話になっておりますギャラリーヒルゲートのグループ展
著名な方も出品されていて良い緊張感をいただけます。自身は端くれとして参加させて頂いております。

P1040829.jpg

三が日は何となくと過ごしておりました。
初詣・おせち・年賀状
トランプ・人生ゲーム
映画鑑賞はアバターを末っ子とみる。3Dではじめて鑑賞。それなりに楽しめました。

さて、今日からはぼつぼつたんたんと。

初詣

  • Posted by: etimao
  • 2010-01-01 Fri 14:26:50
  • 日々
あけましておめでとうございます。

早朝より恒例の東山の駒ヶ滝・氏神様の梛の宮神社・嵯峨野の安立寺へ。

P1040823.jpg
南禅寺最勝院

P1040826.jpg
安立寺の庭。
P1040828.jpg
氷を割る末っ子。
P1040827.jpg
穏やかな陽光。

Index of all entries

Home > 2010年01月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top