Home > 2010年04月

2010年04月 Archive

芸大

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-30 Fri 10:23:42
  • 展覧会
個展と同じ日程で京都芸大同窓会のアートフェアが開催されます。
私も小品を一点出品しております。

今まででは考えられなかった企画だと思う。
独立行政法人になった流れの一端かな?

はてさて、どんな空間になるのだろう。

P1050323.jpg

う~ん

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-29 Thu 11:30:28
  • 画室
ふらふら・うろうろとしている作品。。曖昧へ願う。。ような、、

P1050317.jpg

こちらは別の作品の部分。結構気に入っている部分であります。

P1050322.jpg

写生会

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-28 Wed 19:18:20
  • 日々
今日は勤務校の写生会。
徒歩10分程にある植物園へ全校あげて出かける春の行事。

新緑の気持ちのよい天気。

鳶も気持ち良さげに上空を旋回していました。
この鳶はみんなの地上の弁当を狙っているのです。
かなり低空まで舞い降りてきます。それに挑む子供もいました。
鳶がいなくなると次はからす。そして小鳥。そして虫。

なんか、いいな~と感じました。

P1050310.jpg

P1050307.jpg

写生

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-26 Mon 20:19:39
  • 日々
さて、今年は漆工を学ぶ研究室の写生指導の担当する事となりました。
今日は天気もよく屋外での写生。みんなとても集中力が高い!

そんな合間に眼にとまった一コマ。
ハナミズキ・少し確認しづらいのですが黄色い蝶・紅葉の花。

P1050295.jpg
P1050294.jpg
P1050298.jpg

一月前

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-25 Sun 09:45:30
  • 展覧会
来月の個展の案内状。
一昨日、地元の新聞にて告知して頂きました。。
少し早い気もしますが、、

来月の25~30日が会期であります。



暖かく

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-19 Mon 19:52:34
  • 草花
藤、おきな草、西洋オダマキ。
待っていたかのように。


P1050290.jpg
P1050291.jpg
P1050292.jpg

少し暖かい

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-18 Sun 21:12:49
  • 日々
庭のもみじも少し元気になってきたかな~
紅葉したような葉がでる種類らしい。

P1050286.jpg

何か色合いが似ているような、、
中々進まない画。人物を赤くしてみた。何か違う。。
この後、ぶつぶつといいながら(境界はいらないとか、何が描きたかったのか!と自問しながら)画をつぶし(塗りつぶすような感じ)始めた次第。
来月の個展には出品できるのかな~?

P1050288.jpg

春を求めて

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-17 Sat 20:22:49
  • 日々
天候も回復してきたので自転車でうろうろと、、
鴨川と北山の山並みがええ感じでした。
時折吹く風は早春のにおい。
早よすっきり春が来てほしいな~と思いますが、、
今年はいきなり夏になるような、、かな、、

P1050282.jpg
P1050283.jpg

冷たい雨の一日

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-16 Fri 17:11:00
  • 画室
一日籠っている。

P1050281.jpg  部分

一転

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-07 Wed 18:56:01
  • 日々
花冷え。
昨日とは打って変わって、寒い。
そんな中、勤務校での入学式。初々しい。
毎年、可能性を思い起こさせ感じさせてくれます。
学校の庭ではさつきが今にも花咲かせんと待ち構えて並んでおりました。

P1050274.jpg

HPにほんのほんの少しばかりenglishモードを加えてみました。
英語力の低い私のする事、お笑いぐさにみてやってください。

又、英書の表紙に作品を使って頂きました。とても光栄に感じております。
amazonのサイトで予約販売されています。こちらも是非ご覧下さい!
(Realizing-Genjokoanで検索してください。)

いよいよ

  • Posted by: etimao
  • 2010-04-06 Tue 21:19:07
  • 草花
春本番といった天候。
自宅の花々もいろいろ咲いてきました。
TVでは桜の映像が心躍るように報じられております。

P1050267.jpg
P1050268.jpg

作品達も来月の個展に向けてそろそろ、、と思ていますが、、
中々にしっくりこないような、、
P1050272.jpg

Index of all entries

Home > 2010年04月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top