Home > 2010年05月

2010年05月 Archive

中日過ぎて

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-29 Sat 08:50:18
  • 展覧会
ギャラリーヒルゲートでの個展も今日明日と後二日。
さて、今日はどんな一日になりますか。

P1050474.jpg
P1050465.jpg
P1050467.jpg




展示の様子

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-24 Mon 09:02:14
  • 展覧会
少し多いかな~と思いながらも32点の作品を搬入。
展示できたのはとりあえず29点となりました。

吹き抜け部分には30号を上下に二点。
下が「曖昧のほとりにて」上が「白い森の空」
ま~何とかおさまったか。
P1050451.jpg

20号二点・15号一点それの両サイドに0号を3点づつ。
P1050453.jpg

今回初めて取り組んだダブルサムホールの5点。
P1050455.jpg

それもこれも心強い、いつもの助っ人のお陰。
感謝であります。
P1050454.jpg

会期は明日から。天気も回復しそうな模様。
ゆるりとご覧頂ければ幸い!

雨の日搬入。。

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-23 Sun 11:49:34
  • 展覧会
朝から雨。今日は一日こんな空模様だろう。
来週火曜日からの個展の搬入が今日夕方。
アーケードのある画廊なのでとても助かる。
しかしまだ額に-入れては、、出し、、をしている作品もある。

来週の在廊予定は
火曜PM1:30~ 水曜PM5:00~ 木曜PM2:30~ 金・土・日曜は終日。

お天気は良さそうな予報。
でも予報は予報。
その時々に楽しめれば!と思います。


P1050450.jpg

画題

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-22 Sat 09:39:23
  • 展覧会
今尾栄仁個展 

出品予定作品
 
 春光の中  たずねる  かけら   雑木林   白い森

 白い木のある森へ   風と木   白い木立  ひかりふる                 
 夢にまく  遠い白い木   夢の入口   白い魚                  
 
 白い森   白い森   夢の韻                 
 
 空と森と・・  森と空と・・  願う   白い木   記憶のかけら              

 夢の音色-白の符-               

 偶然も必然も  杳杳   白い森の在る時              

 照-青い時-              

 往く-光をのせて-    憧-無境-      

 曖昧のほとりにて  たたずむ  白い森の空   ほとりの森 


32点。ハガキ大~30号F。

どうぞ画廊にて生をご高覧下さい!              
 
         

                

 

雛雀

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-17 Mon 17:05:10
  • 未分類

今日、近くの公園にて。
飛び立ちや~

好天

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-17 Mon 11:24:46
  • 草花
白椿のつぼみの日毎の変化が結構楽しい。
昨日からの暖かさに誘われてか、蟻がつぼみに寄ってきてました。
枝や葉は通り道なのだが、つぼみでは留まっている。
微かな香りがあるのかな?

P1050383.jpg


紅い葉がでてその後緑になっていく種類。
何ともいえないない新緑の色は楽しめないが、葉の重なりのシルエットはなんとも美しい。
これも、好天の誘いなのでしょう。

P1050388.jpg

10日前

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-15 Sat 09:11:19
  • 展覧会
恒例の春の個展も10日前となった。
搬入展示の関係で自分の中では8日前なのだが、、
今回の発表作は最大が30号。サイズがものを言うのではないと、、
しかし、どんな空間ができるかな??と、、

img2010525.jpg

49日

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-09 Sun 18:40:51
  • 日々
今日は、生前とても励まし、応援して頂いたおばちゃんの49日。
私の祖母の妹さん。98歳の大往生。。でも、寂しく感じます。

P1050369.jpg

雨上がり

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-07 Fri 21:15:24
  • 画室
学校勤務は今日はなく、雨降りということもあり画室にいる時間が結構あった。
庭の沙羅双樹は花芽というかつぼみが眼につくようになってきた。
理屈なく楽しみである。

P1050365.jpg

画室は作品が入り乱れている状態。これはその一部。
さてさて、後、一月をきりましたな。

P1050366.jpg

長老ヶ岳

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-04 Tue 21:26:54
  • 野遊び
釣りから帰って、一日あけて本日は低山に遊びにいってきました。
京都の和知にある長老ヶ岳。静かで穏やかな渋滞にもさしてかからない良き山行きでした。

P1050353.jpg

山頂付近の稜線。新緑にはもう一息。500mぐらいの新緑が良い感じでしたか。
P1050349.jpg

いわかがみ。そこここに群生していました。
P1050347.jpg

名前のわからない白の映えた花。
P1050357.jpg

シャクナゲ。稜線東側に群生。
P1050358.jpg

いつものごとく道には迷うふらふら山歩き。結構楽しめました。

GWの釣り

  • Posted by: etimao
  • 2010-05-03 Mon 14:38:18
  • 釣り
放流のない溪へ友に案内頂く。
馬瀬川、長良川の支流の無垢な魚達。

P1050331.jpg
P1050325.jpg
P1050327.jpg
P1050337.jpg

二本の溪
P1050341.jpg
P1050328.jpg

新緑の山。顔も心もほころぶ!
P1050332.jpg
P1050342.jpg

ここまるちゃん。
P1050335.jpg

友、二人、餌釣りに目覚める。長良本流アマゴを狙う。
P1050334.jpg

見かけた花三種。
P1050344.jpg
P1050339.jpg
P1050340.jpg

感謝感謝の充実の二日間でありました!

Index of all entries

Home > 2010年05月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top