Home > 2010年10月

2010年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

きれい

  • Posted by: etimao
  • 2010-10-31 Sun 18:40:13
  • 雑感
台風も過ぎ去り晴れ。もつかの間、昼からは雨。

個展も終わり個展前。画室で悶々と描く。
窓がきれい。雨の雫が光ってます。

P1060306.jpg

UPで見るとこんな感じ。端的に言葉にするとやはり「きれい」。
P1060308.jpg

「きれい」は窓口。そこからはそれぞれに。

10月末

  • Posted by: etimao
  • 2010-10-30 Sat 18:01:17
  • 雑感
先日ギャラリーkazahanaでの個展は無事終了致しました。
ありがとうございました。

今回の個展は幅8メートルの大作を展示した。
自身とても楽しみにしていた。
展示後ふむふむとそれなりに満足感はあった。

現時点での等身大の裸の自分であります。。

会期が進むにつれ、諸々が感じられみえてきた、「こうしたい・・」「ああしたい・・」「なんで・・」
あ~はよ持ってかえってつづきが描きたい。消したい。磨きたい。
こうなってくると、針のむしろ。。

そんな心持ちのときに助けられたのが画像の本でありました。


様々な方々から諸々の糧を頂きました。
感謝であります。



P1060302.jpg

「夢のほとり」11月の福島展までに何処までいけるのかな。

夕焼け

  • Posted by: etimao
  • 2010-10-15 Fri 17:39:37
  • 日々
気持ちよい空です!

P1060297.jpg

縁なるもの。

  • Posted by: etimao
  • 2010-10-13 Wed 05:00:26
  • 雑感
フライフィッシャーという釣り雑誌。
編集者O氏の方針でアートギャラリーなるページがもうけられていた。
小生の作品も数回載せて頂いた。
1999年4月号での作品。「魚の窓」。
紙面でこの作品を気に入って頂き、実物を京都の地でみられ、嫁にもらって頂いた事がありました。
九州の方でした。

さて、ひょんな事から先日九州佐賀で開催された「Pivoの泉」というコンサートに「月の光」と題した作品を使って頂きました。

なんと。そのコンサートを企画運営された方と前述の方がお知り合い!
遠くはなれた地で偶然にも絵をきっかけに人の想いの糸の繋がりが感じられ、
その作者としては、嬉しい限りでありました。


P1060294.jpg

初日

  • Posted by: etimao
  • 2010-10-10 Sun 18:07:07
  • 展覧会
ー夢のほとりー
はじまりました。

P1060292.jpg

16種のポストカード。
P1060291.jpg

  • Posted by: etimao
  • 2010-10-10 Sun 07:01:45
  • 日々
昨夜は友人の結婚式二次会。久しぶりの祝宴の場。
にこにこにこ。いいもんです。

P1060285.jpg

お二人に幸あれ!

搬入・展示

  • Posted by: etimao
  • 2010-10-08 Fri 18:10:01
  • 展覧会
あさってから京都東急ホテルギャラリーkazahanaで個展。


P1060284.jpg

二年前にここで発表させて頂いた「夢のほとり」の空間が広がりました。
サイズも倍とはいかないまでも幅8mまでのびました。
意識した視野の外にも広がり包むような世界を感じて頂ければと願います。

P1060276.jpg
P1060279.jpg


ここ2年間の作品で構成してみました。しかし、やはりここの空間は広い。

個展の展示のときにいつも助けてくれる友人西川氏が今日は都合が付かない。。
彼の助けのありがたさを今日は痛感しました。家内と二人でヘロヘロであります。

P1060278.jpg

どうにかこうにかギャラリー・ホテルの方の手助けもあり無事展示終了!
まーまーええ感じではないかなー?
とりあえず、今のところそう思います。

P1060283.jpg

どうぞみに来てください!

朝焼け

  • Posted by: etimao
  • 2010-10-06 Wed 15:58:41
  • 日々
今朝は走るか、走るまいか、、膝が痛いのでやめておこう。
朝焼け見ながら軽くストレッチ。

P1060274.jpg

美術遊歩part2

  • Posted by: etimao
  • 2010-10-04 Mon 18:20:21
  • 展覧会
さて、展覧会も近づいてきました。
京都芸大の130周年記念事業美術遊歩part2に参加させて頂いております。
そのチラシ画像。

自分が大学にいる頃、このような動きは皆目なかったような気がする。
あまり好きな言葉ではないが、これも時代の流れ。

P1060268.jpg

さて、そして、看板作りに勤しんでおりました。
P1060271.jpg

秋の一日

  • Posted by: etimao
  • 2010-10-02 Sat 17:18:21
  • 日々
宇治田原方面、緑が丘運動公園で末っ子のサッカーの試合見学。
一勝一敗。

爽やかな秋の一日。
ジョロウグモの大きな網。
ん。足が一本足らんような、、

P1060266.jpg

Index of all entries

Home > 2010年10月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

