Home > 2010年11月

2010年11月 Archive

新作部分

  • Posted by: etimao
  • 2010-11-29 Mon 19:43:03
  • 画室
白の森の音と。。

P1060481.jpg

散歩

  • Posted by: etimao
  • 2010-11-29 Mon 15:35:11
  • 未分類

近くの五条通りで社会実験中。
大賛成!

秋のひかり

  • Posted by: etimao
  • 2010-11-27 Sat 10:39:05
  • 未分類

ええ天気や!

秋晴れに誘われて

  • Posted by: etimao
  • 2010-11-19 Fri 20:30:26
  • 散歩
蹲の中の空。ええ感じや!!

P1060427.jpg

秋晴れを庭で見つけて、近場を散歩する事に。
P1060429.jpg

梅小路公園をぬけて東寺に向かう。
この梅小路公園に水族館ができるそうだ、、なんで、、
しかも高利貸しのORIXがつくるとな、、経済効果を望んで、、
はっきりと「いらん!」

ココで否定的な言葉は使いたくないが、、ほんと、いらん。
P1060433.jpg

工事のクレーンが三基程動いている。。
P1060436.jpg

で、東寺五重塔。改めてええな~と思う。
で、よりいっそう、何で水族館??と強く思う。
P1060437.jpg
P1060438.jpg

家に着くともう日が落ちそうや。
P1060444.jpg

師走の個展

  • Posted by: etimao
  • 2010-11-19 Fri 11:20:07
  • 展覧会
福島いわき個展の会期中(アートスペース泉)ですが、来月の個展のDMが上がってきました。
名古屋・栄。繁華街での個展。「万画廊」さんで12月4日~19日の開催となります。


P1060425.jpg


どうぞご覧ください!

「アートスペース泉」個展 福島県いわき市にて

  • Posted by: etimao
  • 2010-11-15 Mon 12:42:21
  • 展覧会
昨日福島よりかえってきました。
展示、初日、日曜と3日間滞在。
会期途中でありますが、少しばかり報告。


画廊前の穏やかな道。いつ来ても広い空。
電線がないともっと広いだろうかな。
P1060388.jpg

P1060384.jpg

画廊の扉を開けると、静かな空間。右手に小部屋。
P1060372.jpg
P1060373.jpg

小部屋よりメイン展示室をのぞむ。
P1060375.jpg

メインの展示室。大小の作品達が居心地よさげである。
P1060378.jpg
P1060380.jpg


さて、日曜未明。昨夜に借りた車にのり、2007年に訪れた白水阿弥陀堂に行く。
モノトーンの世界から日の出とともに変化する光景をみたくて。

まだ夜空を移した水面では、、ゴボッというライズの音と波紋。体が勝手に反応する。。
バスバグなんかをキャストしたく、、(ライズ・・魚の水面での行動  バスバグ・・疑似餌)

白みはじめた静かな空で風をきる音。鴨だろう。怖いぐらいに大きな音に感じらる。
阿弥陀堂を囲む池を何周か歩く。


P1060390.jpg
P1060395.jpg
P1060400.jpg
P1060404.jpg
P1060408.jpg
何気なく、飾らず、そこになじんでいる国宝がとても良いなと思う。

その後、塩屋崎灯台
P1060410.jpg

太平洋と空。
P1060411.jpg
P1060414.jpg


展覧会は23日まで開催されております!よろしくです。
(私の最終日23日福島入りは少し微妙な情勢・・)

福島個展

  • Posted by: etimao
  • 2010-11-13 Sat 12:49:19
  • 未分類

はじまりました。どうぞみてやってください!

荷出し

  • Posted by: etimao
  • 2010-11-09 Tue 11:53:25
  • 展覧会
とても風が強い。。

さて、今日昼から作品発送。
梱包してみると、思ていたより多い。
アートスペース泉さんはとても広い空間。
何とか飾れるように思います。

私は、後日夜行バスと常磐線で向かいます。

P1060366.jpg

福島ー個展DM

  • Posted by: etimao
  • 2010-11-06 Sat 20:34:45
  • 展覧会
今月の個展は東北は福島県いわき市のアートスペース泉さんにお世話になります。
8mの大作ー夢のほとりーも少し加筆し出品します。
13、14日は在廊予定。

楽しみであります。

P1060363.jpg

西京極

  • Posted by: etimao
  • 2010-11-03 Wed 18:15:13
  • 日々
降格、、

いやいや。サンガではなく、末っ子の走りをみにいった。

P1060338.jpg
(お昼の休憩時ピッチで遊ぶ親子。。あかんのとちがうか、、もちろん、すぐさま放送。
どうにも、降格の空気が滲み漂っているように感じてしまった。。)

P1060322.jpg

第7コースの第二走者。
P1060327.jpg
P1060330.jpg

あれよあれよと予選突破!
96チームが24チームにしぼられる。
第一コース第二走者。
P1060348.jpg
P1060352.jpg

さすがにみんな早かった。
早いチームは54秒台とか!?100m×4なので一人の100mタイムは平均13.5秒。
小学生はそんな早かったかな~

ともかく。子も親もいい思い出の穏やかな秋の一日。感謝であります。

Index of all entries

Home > 2010年11月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top