Home > 2011年06月

2011年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とうとうきました。

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-30 Thu 21:36:23
  • 日々
京都の蒸し暑さ。
相方の話によりますと画像の部屋は38℃を突破したそうです。。
でんでん虫が光っております。

P1000223.jpg

window ギャラリー

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-29 Wed 20:24:58
先日より寺町通三条上がる東側のヤマモト額縁店のwindowで作品の展示と個展の告知をして頂いております。感謝であります!
祇園囃子の音も耳にするようになって参りましたよ!

P1000221.jpg

撫子

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-27 Mon 11:56:03
  • 雑感
今朝玄関でハッとした。撫子。

P1000217.jpg


先日face bookでの交わりで知った演説!
ぐさぐさきました。なんだかんだの理屈都合はあれど、、つよい。





自分の中の何処かで撫子とつながった。
活躍を願う。なでしこJAPAN!

個展3周前

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-25 Sat 14:15:21
  • 画室
窓辺からは木漏れ日のキラキラが部屋に入ってきた。

P1000203.jpg


来月19日からの個展の作品をぼちぼちと描く。。。暑い。。
P1000206.jpg

暑い。風つよし。

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-24 Fri 15:36:47
  • 草花
ヒトの思う加減に降ってくれない雨。。願う事しか。。

京都は長い雨も一段落で暑さがやって参りました。もちろん蒸し蒸しなのですが、いつもの梅雨の晴れ間と違って感じるのは風が強い!蒸し暑いながらも窓を開けるとピューヒュー風が入ってきます。
そんな風と雨でヒメシャラも今年は早々にピークを終えました。
画像は切り花にしたしゃらひめのUP.鬼太郎の親父を連想しました。

P1000199.jpg


「虎の尾」しなやかな姿勢の上の尾っぽ。
P1000198.jpg

夏椿6月20日午前

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-20 Mon 14:39:38
  • 草花
時の過ぎ行くままに。

P1000189.jpg

水面に浮かぶ。花の奥に生命のうねりを感じる。

P1000190.jpg

こんな、愛おしみ方もいいもんです。

P1000193.jpg

どんどん。

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-19 Sun 13:29:08
  • 草花
蒸し暑い。気温も上がり、次々に咲き始め次々に落ち始める。
花弁のUPの画像をみながら何故かプリンスメロンの果肉と種を思い出す。

P1000180.jpg

根元あたりで静かに少しずつ違う場所で違う方を向いて、少しずつ土に戻る。
とても愛しい。

P1000182.jpg
P1000183.jpg
P1000184.jpg
P1000185.jpg
P1000187.jpg

早くも

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-18 Sat 21:14:08
  • 草花
儚き花。音もなく淡々と地に降り始める。潔き良き美しさ!

P1000177.jpg

咲く

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-17 Fri 09:12:47
  • 草花

雨上がりの画室の窓。
ロールカーテンに軽く触れる。
するするする。
窓枠にぶらさげた明珍風鈴に少し触れる。
お気に入りの音色。
心地良い朝や。

P1000167.jpg
P1000163.jpg
P1000161.jpg

今朝の白椿。

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-13 Mon 10:41:10
  • 草花
日に日につぼみ膨らみ白の花色がこぼれそうに!


P1000155.jpg

気になる展覧会

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-12 Sun 17:29:26
  • 展覧会
作品がとても好きで、展開がとても楽しみな東京での先輩の展覧会。
関東圏の方是非ご覧ください!

P1000148.jpg




こちらは7月のアートフェアのチラシ。いろんなジャンルの方が出品されているので楽しめるかと思います。
オークションですので作品を自分の手元におく縁に出会うかも!?です。
私も出品します!!
P1000147.jpg

スライドショー2

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-11 Sat 15:57:15
どうぞ、ご覧ください!


画のスライドショーを作ってみました。

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-11 Sat 08:27:59
youtubeにて公開してみました。




初夏の華とグループ展

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-10 Fri 15:43:07
  • 草花
泰山木。香りの良い厚みのある白の大きな花。南国の涼しげな品を感じる。

taisanboku116.jpg

白椿、沙羅双樹といいたいのだが白椿らしい。存在感のある儚さを誇る。もうしばらくで開花!楽しみや!!

P1000124.jpg

立葵。テイサンバス、旭日章の前でスクッとかわいらしく少しの艶をもってたつ。

P1000099.jpg

P1000101.jpg


今月のギャラリーヒルゲートでのグループ展。「心に響く小品展」

どうぞご高覧ください!

P1000097.jpg

穏やかな海

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-04 Sat 20:43:34
  • 野遊び
梅雨の合間の晴れ。
勤務校の先輩の舟に乗せて頂きました!
穏やかな凪の瀬戸内です。

P1000083.jpg

次男も参加。何を想い何を見つめるのかな!?
P1000085.jpg

爽快な舟の操船。文句なくニタリ!ですね。
P1000088.jpg

せっかくなので釣りも少し。。20cm程のふぐが一匹。。という釣果(笑)
久しぶりの海。楽しかった!!
P1000091.jpg

早々に写真を頂きました!遊んで頂きそして写真。感謝の限りであります。
で、追加UP画像「ふぐとじなん」「ぼうしとおやじ」(^^)!!
P1000098.jpg
P1000102.jpg

夏の個展DMができた。

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-03 Fri 10:06:29
  • 展覧会
ホームページのTOPでも告知しております。
こちら、ブログでも告知、、いや、宣伝です。

2011/7/19(火)~7/24(日)12:00~19:00(最終日~17:00)
ギャラリーヒルゲート(寺町三条上がる)

祇園祭中。もちろんメインの山鉾は巡行も終わり解体されておりますが、祭事は巡行の前後、のべ、一ヶ月程続きます。24日は確か花笠巡行があったと思います。

P1000082.jpg

運動会

  • Posted by: etimao
  • 2011-06-02 Thu 20:47:01
  • 日々
天候不順で伸びに伸びた運動会。明日開催予定。
子供達が図工の時間に作った旗がグランド上空とテント前を飾ります!
明日の好天と白熱した子供達の競技を願います。

P1000076.jpg

Index of all entries

Home > 2011年06月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

