Home > 2012年01月

2012年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

つくること

  • Posted by: etimao
  • 2012-01-28 Sat 20:28:33
  • 雑感
モーネ工房での展覧会をみてきました。創ると生きるという事を考えさせられました。ありがとう。

かえりにみた実。なんやろかな~?

P1010839.jpg

壬生寺の節分祭の様子を見る。

P1010843.jpg
P1010840.jpg

家に帰るともの言わず、、道半ばの作品達が待っていました。。。

P1010844.jpg

大阪へ

  • Posted by: etimao
  • 2012-01-27 Fri 21:07:42
  • 日々
大阪で開催中の展覧会をみに出かけた。
デザイナー達の年賀状の展覧会

芸大同期の展覧会
会場で同級生と会い盛り上がる!楽しかったです。
P1010828.jpg
P1010830.jpg

向かいの綿業会館の建物もええ感じ。

P1010831.jpg

梅田までてくてくと、水晶橋からの大阪の夕焼けもええ感じ

P1010833.jpg

京都に帰り、近くの壬生寺からみた下弦の月。
いい一日でした。

P1010836.jpg

小品達を

  • Posted by: etimao
  • 2012-01-25 Wed 19:07:56
  • 画室
個展に向けて小品達を生地とあわせ、簡略に仕立てた。
枠やガラスはない。絵肌を、ひとつひとつを手に取るようにみて頂きたくて。

埃や絵の具の飛散等から避難。しばし、本棚で待機。
何かその感じがええな~と、思った次第。

P1010825.jpg

今朝

  • Posted by: etimao
  • 2012-01-24 Tue 23:16:12
  • 日々
愛宕山と街とのコントラストが素晴らしかった!

P1010822.jpg

北山荘・耐寒・闇鍋・焚火

  • Posted by: etimao
  • 2012-01-22 Sun 18:14:04
  • 野遊び
昨日今日と今年も北山荘での耐寒美味しい闇鍋に参加させて頂きました。
始まりました!楽しい!焚火!どんどん空気を送る。もえる。ひろがる。嬉しい!
銀嶺立山、焼酎、ハイボール、ボジョレーも飲んだような、、
プレッシャーバッグからなかなかでてこない寝袋と格闘したような、、
ほとんど覚えてない。幸せ!

楽しい時と場をご一緒して頂きました皆様。
失礼があったように思います。
すみません。と、
こころ込めて「ありがとう!」


P1010800.jpg
P1010802.jpg
P1010803.jpg
P1010807.jpg
P1010810.jpg
P1010811.jpg

春のような本日。水と雪がつくる心地良い空気。

P1010814.jpg
P1010818.jpg

展覧会案内と蠟梅

  • Posted by: etimao
  • 2012-01-20 Fri 18:44:48
  • 日々
雨上がり、買い物に出かけると甘い匂い。蠟梅!

来週からのヒルゲートでのグループ展に出品してます。
ご高覧下さい。

P1010792.jpg
P1010723.jpg

画室?にて。

  • Posted by: etimao
  • 2012-01-10 Tue 20:29:09
  • 日々
家業は着物関係だった。悉皆業。様々な端切れがある。
絵と布をあわす。
描く事とは少し離れるが、これもまた楽しい。

P1010775.jpg

愛宕山

  • Posted by: etimao
  • 2012-01-05 Thu 10:40:54
  • 野遊び
明けて、4日。愛宕神社にでかけた。メンバーは相方と長男。
京都バスで清滝まで結構な人である。

団体さんと距離とって登り始める。
雪は案外少なく天気も穏やかである。

木漏れ日と薄雪と若者。
そろそろ雪道に
颯爽と歩く相方、さくさくと雪面に刺さるアイゼンの感触を楽しんでいる。

P1010727.jpg
P1010738.jpg

表参道、黒門
越えたあたりから吹雪く。喜ぶ。
神社につく頃には晴れ間が!
京都市内の眺望、比良の遠望も楽しめた。これにも喜ぶ。

P1010737.jpg
P1010741.jpg
P1010747.jpg
P1010742.jpg
P1010753.jpg

下りは月輪寺ルートでテンポよく下るが、途中からまた吹雪に。
そんな中、空也の瀧に参拝。雰囲気のとてもある瀧。高校の同期が卒制で描いていた瀧。ここでも喜ぶ。
清滝のバス停。賑わう。
降りしきる雪の美しさに喜ぶ!

P1010762.jpg
P1010767.jpg
P1010768.jpg

そんな、2012年の初山行き。

年の瀬越えて

  • Posted by: etimao
  • 2012-01-02 Mon 12:32:56
  • 日々
31日の掃除中に見つけた月。
年々こんなもんでええかと思ってしまう度合いが上がるような大掃除。。
そんなこんなで、2011年最後の夕日はええ感じでした。

P1010691.jpg
P1010692.jpg

明けましておめでとうございます。
お日様はまだですが、恒例の南禅寺駒ケ滝での初詣。
滝に通じる参道の蠟燭。
ホラ貝の音も聴けました。

P1010696.jpg
P1010698.jpg

氏神さんの梛の宮神社を詣でて帰宅。
鏡餅。

P1010701.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します。

Index of all entries

Home > 2012年01月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

