Home > 2012年06月

2012年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

晴れてます。

  • Posted by: etimao
  • 2012-06-30 Sat 10:54:02
  • 散歩
梅雨の晴れ間が何とも心地良い。

ほぼ2年間おつきあい頂いた歩くときの靴。メレル。ネパールの町も村も歩いた。賀茂川辺を頻繁に。革も足になじみしっくりと心地良い。靴底だけが限界。砂利に足を取られる。

次の靴をさがしていた。どれもしっくりとこない。華々しすぎる。

セールで見つけた5/10の靴。少し街歩きには固いように思ったがステルスソールを味わってみたいと思った。昨日よりおつきあい頂きはじめた。
下鴨神社の参道も賀茂川辺も気持ちよく歩けた。
アスファルトはやはり固いと思った。

P1020900.jpg
P1020895.jpg
P1020896.jpg
P1020899.jpg

夕方

  • Posted by: etimao
  • 2012-06-27 Wed 19:25:37
  • 散歩
あしたはくる。と思わせてくれる空や!

P1020887.jpg

昨日合流点で

  • Posted by: etimao
  • 2012-06-23 Sat 10:35:11
  • 日々
出町柳。昨日は雨上がり、徒歩帰宅コース。高野川と賀茂川の合流点。増水。川辺の様々があらわれる。水と土、草、諸々が混ざったニオイ。
飛び石の橋、賀茂川はわたれない、高野川もわたれない。天気は上々!

少し戻って普通に橋を渡りました。。

P1020871.jpg
P1020872.jpg
P1020873.jpg

Air mail

  • Posted by: etimao
  • 2012-06-19 Tue 17:43:26
  • 日々
台風接近。
風の吹く中帰宅。
嬉しい郵便が届いていました。

奥村正博氏の本。表紙絵に使って頂いております。

P1020870.jpg

台風のくる前に

  • Posted by: etimao
  • 2012-06-18 Mon 19:10:01
  • 野遊び
湖西線北小松からの山歩き。
陽梅の滝からてくてく。雌滝、そして少し登って雄滝。
琵琶湖の向岸がええ感じ。
歩きにくい地質。
何か嬉しい名前の峠です。
さてその後は花*花、花*花、釈迦岳山頂のブナ、下山中の薊、木の花。
そして、神爾の滝。
嬉しい発電!
そして体に嬉しい温泉へ。JR比良駅まで送ってくれはります!
出発の時間までセブンイレブンのチョコマーブルパンをネタにアリと戯れる。ついでにポカリで味付け。

満喫しました!!


P1020822.jpg
P1020828.jpg
P1020829.jpg
P1020830.jpg
P1020831.jpg
P1020858.jpg
P1020837.jpg
P1020841.jpg
P1020853.jpg
P1020850.jpg
P1020865.jpg
P1020864.jpg
P1020861.jpg
P1020863.jpg
P1020867.jpg
P1020868.jpg

昨日、、今日

  • Posted by: etimao
  • 2012-06-16 Sat 19:05:44
  • 草花
雨の中。一気に開花。そして地へ。儚く美しい。

P1020811.jpg
P1020815.jpg

  • Posted by: etimao
  • 2012-06-13 Wed 19:01:17
  • 草花
さてさて、今朝の夏椿!早速に蟻の訪問。
で、夕方帰ってくるとひらいているのもありました!やはり蟻の訪問。

で、今日の西の空。何となくいつもより広がりを感じた次第。(喜)

P1020788.jpg
P1020789.jpg
P1020792.jpg

雨が上がりました。


雨が上がったので、滋賀県に向かう。JR石山駅から唐橋をわたり数寄和さんへ。とても興味深い展覧会でありました。
てくてく湖岸を近江大橋まで。空の変化が心地良い。
西武大津での楽しみにしていた漆の大町さんの個展を拝見。輝く透明感ある色と質感を満喫しました。
京都に帰ると、、大雨の後、、夕焼けと雨雲のコントラストが畏怖でありました。

P1020761.jpg
P1020763.jpg
P1020765.jpg
P1020766.jpg
P1020768.jpg

鴨川の畔。帰路。

  • Posted by: etimao
  • 2012-06-06 Wed 19:14:25
  • 日々
みどりがめかな、、ぷかぷか。さらに、でかい亀数匹確認、、撮影に失敗。

鴨。

名前がわからない。普段あまりみかけない鳥。

鳶。水飲み中。

鯰君。ぬらぬらと岸辺を徘徊。川は減水気味。

先程よりもう少し若い鴨親子!

P1020728.jpg
P1020729.jpg
P1020736.jpg
P1020737.jpg
P1020747.jpg
P1020753.jpg

個展後。

  • Posted by: etimao
  • 2012-06-03 Sun 14:20:51
  • 雑感
個展後、ようやく片付ける時間と気持ちができた。
秋の福島での個展までしばし、押し入れで寝かしておきます。

今回の個展はいつもにもまして多くの方にご覧頂けました。有り難い限りです。
様々な形でサポートして頂きました皆様に感謝致します。

昨年より悶々としていた描くという事への心の置き所。。
さぐりさぐり。。


P1020712.jpg


それにしても、、山にも溪にもいきたい。。ぞ。

子供達の旗!

  • Posted by: etimao
  • 2012-06-01 Fri 18:26:20
  • 日々
明日は勤務校の運動会。
恒例となっておりますグランドの空を彩る子供達の旗。
綺麗です。
明日晴れるといいな。

P1020702.jpg
P1020701.jpg
P1020710.jpg

Index of all entries

Home > 2012年06月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

