Home > 2012年07月

2012年07月 Archive

南紀に観光旅行

  • Posted by: etimao
  • 2012-07-29 Sun 18:05:21
ゆるゆると観光もいいもんです!

花の窟ときれいな花

P1030088.jpg
P1030091.jpg

速玉大社のなぎ

P1030093.jpg

那智山青岸渡寺(西国一番札所)・熊野那智大社・那智の滝・楠の胎内くぐり

P1030117.jpg
P1030121.jpg
P1030123.jpg

クジラのジャンプ!・イルカのおねだり

P1030141.jpg
P1030145.jpg

そして夕焼け!

P1030150.jpg

そして朝焼け!橋杭岩

P1030161.jpg

そして末っ子。船に乗る。外洋までホエールウォチング。

P1030205.jpg

海は広いです!ゴンドウクジラがみえますかぁ〜

P1030204.jpg

漁の道具が気になります。

P1030207.jpg

無量寺で応挙・芦雪を堪能。収蔵庫の原画もみられるとは!
芦雪の人物画に魅入る。

P1030216.jpg

〆は潮岬灯台。

P1030222.jpg

高速で行くと4〜5時間で本州最南端まで行けるのです。

山、山、

  • Posted by: etimao
  • 2012-07-23 Mon 21:51:29
  • 画室
完成近し、、岩峰。

P1030071.jpg

さてどうなりますやら、、道遠く。。何処かでみた山、、、

P1030070.jpg

烏丸半島

  • Posted by: etimao
  • 2012-07-22 Sun 20:42:39
  • 散歩
JR草津駅へ駅りんくんでままちゃりにまたがり湖岸道路をバーベキュウの煙とニオイをかいくぐり
本日は雲のかかった比良山系の対岸、烏丸半島へ。
水生植物園ちかくの遠くを眺める風力発電。
それをみあげる蓮の花。
睡蓮の仲間かな〜あ〜何かジュンサイが食べたい。
睡蓮はやはり白がいいと思う。
百日紅が咲き始めてます。
蓮の群生地。2割咲きぐらいですかね。相方とりんりんブラブラ散歩の一日。

P1030041.jpg
P1030043.jpg
P1030047.jpg
P1030048.jpg
P1030049.jpg
P1030051.jpg
P1030053.jpg
P1030055.jpg
P1030058.jpg
P1030063.jpg
P1030067.jpg

家からでない日。

  • Posted by: etimao
  • 2012-07-19 Thu 19:18:24
  • 画室
いきなりの酷暑。

気持ちよすぎるシルエット。
水を撒く。センリョウやったかマンリョウやったか、、ええ感じに!少し和ませてもらう。
窓開けていたので、すぐさま蚊取り線香。
少し小品ができてきました。


P1030030.jpg
P1030036.jpg
P1030039.jpg
P1030040.jpg

さてさて久しぶり賀茂川フラユラ

  • Posted by: etimao
  • 2012-07-17 Tue 19:30:28
  • 散歩
さてさて、先週は写生展の準備で帰りも遅く、、講堂には各クラスから選抜された作品を200点展示。壮観です。

で、今週の帰路は賀茂川畔!すっかりいきなり積乱雲!
大増水の後の川辺にヌートリア。たくましいですな。

P1030017.jpg
P1030022.jpg
P1030027.jpg

カズラ谷・小野村割岳

  • Posted by: etimao
  • 2012-07-16 Mon 11:06:42
  • 野遊び
美山。車中でワインと焼豚。
時折強雨と雷光。一山、二山、南の方、鞍馬あたりは凄まじい事になっていたようだ。。

朝通行止めをかいくぐり魚屋さん到着。
昨夜からおつきあい頂いたcdさんのお二方に沢に連れて行ってもらいました。

溪を歩く、竿持たずに。手持ち無沙汰のような気もしましたが楽しかった。
カズラ谷の最初の一滴がぽたぽた。
芦生。有るような無いような道。面白い。感謝です!

P1030014.jpg
P1020960.jpg
P1020962.jpg
P1020970.jpg
P1020981.jpg
老眼鏡を忘れた、、地図がみえない、、残念。。
P1020973.jpg

きのこ・マムシ・青空・森林軌道後

P1020974.jpg
P1030007.jpg
P1030001.jpg
P1030010.jpg
P1030015.jpg
P1030011.jpg

そして伏条台杉!魅了されました。凄い!そこかしこに圧倒的な存在感であります。

P1020965.jpg
P1020993.jpg
P1020984.jpg
P1020985.jpg
P1030006.jpg
P1020994.jpg
P1020972.jpg
P1020992.jpg
P1020989.jpg

満足しました。ありがとう!

道を間違う事三度。。

  • Posted by: etimao
  • 2012-07-09 Mon 21:08:58
  • 野遊び
JR志賀駅下車。
樹下神社横からキタダカ道を登りクロトノハゲを目指すがまず登山口がわからない。一回目のうろうろ。
ようやく登山道に取り付き栗の赤ちゃんで和む。
次は天狗杉。見事である。
登山道端に何カ所も鎮座しておられました。どなたがなされたのか、いいなぁ〜!
モリアオガエルの卵とその下の水場のお玉ちゃん。
琵琶湖、沖島と快晴の空!
堂満岳に到着するが、、
ここまでに烏谷山から何を思ったのか、、擂鉢山を目指しロスタイム40分。二回目のうろうろ。
その後縦走路にでるもまたまた道が消える、、三回目のうろうろ。
堂満にショートカットを試み半袖の腕が痒い。
で、転がってくるとインディジョーンズのような岩。
おもちゃのようなきのこが転がってました。
最終に和んだのが神秘的なノタノホリ!いや〜〜よかった。
アカハラがのたのた泳ぎを自分と重ねてみていたような気がします。。
いろいろと間違えながらよたよた楽しみたいなぁ〜。。
最後は比良トピアで汗を流して満足の一日。膝がいたいです。

P1020907.jpg
P1020910.jpg
P1020920.jpg
P1020923.jpg
P1020925.jpg
P1020933.jpg
P1020941.jpg
P1020944.jpg
P1020945.jpg
P1020954.jpg
P1020955.jpg

がさごそ

  • Posted by: etimao
  • 2012-07-08 Sun 15:59:29
  • 画室
涼しい。
寒冷紗を張り込む。0号、サムホール、4F、4P、5F。側辺がうかないように少し中空な状態で乾かす。

適当なルアーの竿ないかと子供がきいてきた。
画室の押し入れをごそごそと捜索。
懐かしい釣り道具がでてきました。

バスバグとかなんかサイケなストリーマーとかを楽しんで巻いていたなぁ~
一人懐かしむ時間。。にたにたと。

P1020905.jpg
P1020904.jpg
P1020902.jpg
P1020903.jpg

Index of all entries

Home > 2012年07月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top