Home > 2012年08月

2012年08月 Archive

画室の仲間

  • Posted by: etimao
  • 2012-08-31 Fri 19:46:00
  • 日々
作品はできてきます。
画室で。

その画室に新しい仲間が増えました。
デンマークのオイルパステル。ええ色がそろてます。
二つの置物。

とてもとてもお世話になった方の遺品を譲り受けてきました。
パステルも絵の具も置物も大切な思い出の詰まった物となってあり続けます。

感謝。

P1030536.jpg
P1030538.jpg
P1030535.jpg

打見山〜北比良峠〜比良トピア

  • Posted by: etimao
  • 2012-08-28 Tue 10:17:07
  • 野遊び
JRで志賀駅、バスで琵琶湖バレイ、アルプスゴンドラで打見山山頂1103m
さて、ここから南比良縦走歩きを楽しむ。
今回の同行は山久しぶりの相方である。
打見山ー木戸峠ー比良岳ー烏谷山ー南比良峠ー堂満岳をかすめてー金糞峠ー前山ー北比良峠ーダケ道ー大山口ーイン谷口ー最後は比良トピア温泉で〆!
八雲ヶ原散策を目論んでいたが時間的に今回は断念。次の機会の楽しみに!と思います。

画像は
おもろい木。
大きな岩と相方。
不思議なキノコ二つ。
堂満岳北壁。
北比良峠からの琵琶湖絶景。
花々は
ほととぎす(たぶん)・くず(たぶん)・すすき。
秋の気配は淡々とやって来てます!

ではでは。


P1030500.jpg
P1030504.jpg
P1030501-1.jpg
P1030508.jpg

P1030509.jpg
P1030513.jpg
P1030515.jpg
P1030516.jpg
P1030518.jpg

制作3

  • Posted by: etimao
  • 2012-08-24 Fri 21:03:46
  • 画室
まだまだ途中。

昨日は梅田、西天満、肥後橋、十三、高槻と画廊をまわる。
それぞれに嬉しい1日でありました!

P1030490.jpg
P1030491.jpg
P1030494.jpg

制作2 

  • Posted by: etimao
  • 2012-08-21 Tue 09:44:05
  • 画室
みあげる

星・山・・包

明珍風鈴 「只許清風到」山田無文老師


P1030456.jpg
P1030460.jpg
P1030462.jpg

制作

  • Posted by: etimao
  • 2012-08-17 Fri 19:27:17
気が付けば野外活動ブログ。。
ま〜それもええけど、、、

現在進行形の作品達。
100号、20号、20号。
人・魚・滝・山、、

P1030437.jpg
P1030439.jpg
P1030440.jpg
P1030441.jpg

光谷で光滝!

  • Posted by: etimao
  • 2012-08-16 Thu 17:09:08
  • 野遊び
13日、大雨警報。
三重の谷に。。沢登りに行った、、というか、連れていってもらった。

着いてみると水は平水、青のとけ込んだような清楚な水色。曇り空だが良い感じ!

100m近い滝を登るとか、、
とにかく、何やらわからん最低限いるような道具をそろえた。
エイトカン、環付きカラビナ、スリング等等、、
前日のキャンプのお楽しみのワインや焼酎、寝袋、竿と毛針等等、、ザックが重い。。
荷物を前後に担ぎ林道歩きからスタート。
吹き出す汗とくい込むザック。
快適な天場に着いて一段落。で、少し釣り等。紀伊半島特有のアマゴ君が遊んでくれました!
焚火!そして宴会!!最高や!!何時寝たのかわかりません。

日の出前。昨夜の焚火にもう一度火を入れる。夜明け前の空と黒の森の中での時間。大好きな空間。

今回の同行は頼もしきおっさん四名。魚屋さん・cdさん・わっちゃんお世話になりました。ありがとう!

さて、三段の40mの瀑。ここから大まきが始まった。ザレ場をよじのぼる。登れない時はロープで助けてもらう。懸垂下降も数知れず、道具の使い方も少しだけわかったような、、気がしてます。
まいてまいて・・大きくまいて、今回のメイン!光滝に到着!!
カメラに入らないので上部と下部で分け取り。
凄いかっこええ滝。これを登る予定。やったそうだが、時間的に無理との判断が隊長より下る。
ホッとしたような少しだけ残念なような、、又何時か。。。

光に向かって登るの図!

無事に京都に戻って参りました。

感謝!


P1030387.jpg
P1030388.jpg
P1030393.jpg
P1030396.jpg
P1030397.jpg
P1030398.jpg
P1030403.jpg
P1030412.jpg
P1030411.jpg
P1030423.jpg

PART3常念〜蝶ヶ岳

  • Posted by: etimao
  • 2012-08-05 Sun 20:23:53
  • 野遊び
可憐な花々!

ほしがらす君もう少し美声でもええんとちゃうか〜〜

高山で花をみると白山を思い出す。

P1030264.jpg
P1030262.jpg
P1030261.jpg
P1030260.jpg
P1030257.jpg
P1030233.jpg
P1030365.jpg
P1030363.jpg
P1030362.jpg
P1030361.jpg
P1030357.jpg
P1030333.jpg
P1030373.jpg

はよどっか行きたい。

PART2三股〜前常念〜常念岳〜蝶ヶ岳〜三股

  • Posted by: etimao
  • 2012-08-05 Sun 11:14:39
  • 野遊び
昨夜は19:00には爆睡。翌朝は3:00に目が開きました。
それから日の登るまでカメラ片手にぼんやりと幸せな時の流れに身を置きます。

月明かりの空と小屋の燈。

溶け入る空。

朝日に染まる槍の穂先と日の射しはじめた山荘。

遠くに八ヶ岳と南アルプスに挟まれた向こうに富士山!
稜線に居る間ずっとその姿が拝めました。

友人と!

このような時は愛想が良くなり見知らぬおじさんともすぐ意思疎通(笑)。

乗鞍・御岳!

さて、今日は蝶が岳を目指し、この稜線を歩き続けます。

穂高連峰。蝶までくると西穂高岳も顔を出しました(喜)

さて山頂。ひたすらに下る。温泉につかる事が次なる楽しみ。
間もなく三股という頃、がおっ〜とティラノサウルスがあらわれました!

諸々に感謝!


PART3は花。



P1030294.jpg
P1030320.jpg
P1030323-1.jpg
P1030327.jpg
P1030336.jpg
P1030337.jpg
P1030344.jpg
P1030350.jpg
P1030367.jpg
P1030377.jpg
P1030382.jpg

三股〜前常念〜常念岳〜蝶ヶ岳〜三股

  • Posted by: etimao
  • 2012-08-04 Sat 18:15:22
  • 野遊び
高山駅で谷口夫妻に拾って頂き、一路、長野三股へ。
登山口駐車場でワインで宴。テント出して朝を待ちます。

さていざ出発。
おもてた以上にきつい、、急登で岩場、、

汗もで尽くした頃、石室。もうすぐ前常念!

稜線まででると大展望がひらける!!
おっ〜〜槍がみえとる!

常念岳の山頂へは明日向かう事にして(これ又きつそうであります)、
ともかく眼下の常念小屋に向かう。

小屋について早速ビールで乾杯!
ほどなく日のあるうちに、、おちました。

目が覚めると深夜三時。

さて翌日の様子は又、後日。


P1030228.jpg
P1030242.jpg
P1030246.jpg
P1030280.jpg
P1030289.jpg
P1030285.jpg
P1030290.jpg
P1030291.jpg

Index of all entries

Home > 2012年08月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top