Home > 2013年12月

2013年12月 Archive

京都から滋賀

  • Posted by: etimao
  • 2013-12-26 Thu 11:48:33
  • 野遊び
自宅から比叡山も愛宕山も何度か白くなっている。
出かけてみる事にした。
今回は小学5、6年の遠足登山で途中サボタージュした。
それ以来一度も歩いて登っていない。
学生の頃は山頂のお化け屋敷で楽しすぎるアルバイトもしたが登っていない。
で、比叡山に向かった。
別段反省しているわけでもないのだが何か気になっていたので(苦笑)
何処から登ったかもおぼえてないのだが、ともかく雲母坂。
ほどなく国際会館。
枯れ葉を踏む音が心地良い。
何か在る、向こうにいきたい。
紫の実が冬枯れの中とても美しく感じた。
昭和のスキー場。
700m辺から氷と雪がうっすらと、何の足跡なんやろか?
続く尾根、横高、水井の向こうには比良の山々が白く続く。
ともかく今回は山頂を目指した!大比叡848!
ドライブウェイをくぐります。
玉体杉でおにぎり。
横川をめざし京都側からのロープウェイもケーブルも冬期運休で静かになった路をご機嫌ハイキング。
三石岳によって琵琶湖とその向こうのうっすらと浮かぶ鈴鹿山系を眺め楽しみ日吉大社におりてきました。
〆は坂本であたたかい日吉ソバ。シンプルな充足感のもとの野歩き取材でありました。

感謝。


P1060877.jpgP1060882_20131226111858eaa.jpgP1060879.jpgP1060886_201312261118593d8.jpgP1060894.jpgP1060896.jpgP1060901.jpgP1060897.jpgP1060904.jpgP1060907_20131226112013f76.jpgP1060915.jpgP1060919.jpgP1060920.jpg

12月19日

  • Posted by: etimao
  • 2013-12-19 Thu 19:15:01
  • 日々
鴨川てくてくで分厚い雲間から光がさしたり不思議な心地良い空。

P1060845_20131219190420cde.jpgP1060846.jpgP1060848.jpg

東京での個展後2週間。

ご高覧有り難うございました!

P1060850-1.jpg

最終日の午前

  • Posted by: etimao
  • 2013-12-09 Mon 00:12:12
  • 雑感
銀座、ギャラリー惣さんでの個展も最終日。
午前中は東京見物。そうですスカイツリーをみにいってきました。
見上げるだけでええかな〜とおもてましたが、実際に行ってみると圧倒的なスケール感にのぼってみる事にしました。超高速エレベーターで350m。高い所からの景色はおもしろい。
眼下を見るとまるでおもちゃの世界。はてさて、はてさて。。

個展は無事終了しました。

皆々様に感謝であります!

P1060770.jpgP1060774.jpgP1060787.jpgP1060790.jpgP1060792.jpg

東京個展。展示〜初日

  • Posted by: etimao
  • 2013-12-03 Tue 18:01:12
  • 未分類
新橋愛宕山の秋色。宿の窓より。
P1060708.jpg

ギャラリー惣展示

P1060761.jpgP1060762.jpgP1060764.jpgP1060765.jpgP1060766.jpg


展示日と展覧会初日に挟まれた貴重な一日。
高尾山系にハイキング。
絶景の富士山を堪能して参りました!
P1060709_20131203175016f86.jpgP1060715.jpgP1060713.jpgP1060717.jpgP1060719_2013120317510291a.jpgP1060720.jpgP1060725.jpgP1060727_20131203175106f58.jpg
P1060738_20131203175152406.jpgP1060740.jpg
P1060745_20131203175155620.jpgP1060754.jpg

Index of all entries

Home > 2013年12月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top