Home > 2014年09月

2014年09月 Archive

保津峡〜ツツジ尾根〜愛宕山〜地蔵山

  • Posted by: etimao
  • 2014-09-12 Fri 11:49:01
  • 野遊び
以前から何度か歩いてみたいと思っていたツツジ尾根。
ようやくなんとかいけました。いつももわからなかった取り付き口、今回もわからなかったのだが、何とか登れそうな斜面をま〜ええやろと、汗ダラダラで尾根までいこうと。。。途中マムシ君を触りそうになってビビるがおとなしい奴だったみたいでゆるゆると向こうへ行ってくれました。30分程で尾根。立派な登山道に出ました。登りも下りもあります。帰りに下りきったら取り付き口もわかるなと思い静かな尾根をキノコに溢れた尾根を地蔵山まで歩いてきました。もちろん途中でうろうろ迷いながら(笑)。下山はきた道を迷たとこをもう一度迷いながら戻る(嘆)。ツツジ尾根の途中からは保津峡駅もみえます。車道までおりてきました。なんと橋の南側にでました。。。国土地理院の地形図1:25000の道表示、、、では北側でありました。
何となく納得。

そんなハイキングが楽しかったように思います。

P1080084.jpgP1080085.jpgP1080087.jpgP1080088.jpgP1080089.jpgP1080091.jpgP1080093.jpgP1080094.jpgP1080095.jpgP1080096.jpgP1080097.jpgP1080098.jpgP1080099.jpgP1080100.jpgP1080101.jpgP1080106.jpgP1080109.jpgP1080115.jpgP1080116.jpgP1080118.jpgP1080119.jpgP1080120.jpg

Index of all entries

Home > 2014年09月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top