Home > 2014年10月

2014年10月 Archive

個展

  • Posted by: etimao
  • 2014-10-12 Sun 17:10:33
  • 雑感
今年二回目の個展。。

ここ最近、悩み、、迷い多く、、。

何の為、、無為で、、ありたいのか、、

いや、、いや、、、、

どうあろうと、歩かないと。。

超俗の垢石を思い出す。

来月の個展の案内状でございます。

P1080465.jpg

秋。北アルプス!−2

  • Posted by: etimao
  • 2014-10-04 Sat 17:03:25
  • 野遊び
さてさて翌日はいつものごとく自然に目が覚める。4:00。星空から明けてゆく空の様子を楽しむ。
ゆっくりと朝食をとり、これまたいつものごとく小屋を最後にでる。出発は8:00。白出沢を下る。ガレガレで下へも上からの落石にも結構気を使う。天気も人も今日も又またご機嫌さん!
樹林でみかけた可憐な花。杉苔かな?苔って花咲くのかな?とかぼんやり思いながら下山。いつもの宿中尾温泉の「まほろば」さんに電話してロープウェイまで迎えをお願いする。平湯のアカンダナ駐車場まで車をお借りして車をとりに行く。露天風呂はいって岐阜の友人谷口家のみなも加わり楽しい夕餉であった。友に感謝!!

翌日は京都への直行バスの席が確保できたので午前中中尾界隈を散歩。長年通っているがこんなにゆっくりと集落を散歩する事はあまりない。で、新たな発見もありこれ又楽しい時であった。たわわにみのるヤマブドウ烏帽子岩、源泉、白山神社の子宝の岩等々。

P1080358.jpg
P1080367.jpgP1080375.jpgP1080378.jpgP1080380.jpgP1080381.jpgP1080385.jpg
P1080391.jpg
P1080397.jpg
P1080398.jpg
P1080400.jpg
P1080401.jpgP1080403.jpgP1080405.jpgP1080407.jpg

秋。北アルプス!

  • Posted by: etimao
  • 2014-10-03 Fri 19:19:32
  • 野遊び
先日北アルプス南部を歩いてきた。御嶽噴火のニュースでどうしようかと少し思ったのだが、、
今回は初北アルプスの若き友人との山歩き!専門が体育。もちろん私よりもはるかに体力もある。
前夜発で車中にて2〜3時間の仮眠。アカンダナから始発バスにのる。上高地から岳沢を登り、一気に紀美子平へ前穂山頂ピストン、吊り尾根を通って奥穂高岳〜白出のコル、奥穂山荘とした。なかなかハードワークである10時間行動くらいかな。前穂山頂あたりで眠気がピークに。吊り尾根では太腿がぴくぴく。。ま〜なんとか梯子や鎖場、岩稜歩きと楽しみ山荘へ16:00着。テン泊装備で歩く自信がなく今夜は自炊山荘泊とした。食べて呑んでほんわか夕暮れを楽しみ早々に暴睡でありました。途中何度も噴煙を確認す。。

最高の秋晴れでありました。明日も快晴の予報。感謝であります!

続きのレポは又後日であります。


P1080220.jpg
P1080245.jpg
P1080228.jpg
P1080250.jpg
P1080259.jpg
P1080263.jpg
P1080275.jpg
P1080269.jpg
P1080285.jpg
P1080295.jpg
P1080301.jpg
P1080311.jpg
P1080335.jpg
P1080343.jpg
P1080346.jpg

Index of all entries

Home > 2014年10月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top