Home > 2015年04月

2015年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

展覧会開催中

  • Posted by: etimao
  • 2015-04-09 Thu 19:25:12
  • 展覧会
開催中の展覧会。20代〜70代までの多世代での展覧会。どうぞご高覧ください!
寺町三条上がる「ギャラリーヒルゲート」にて。

P1090398.jpg
P1090400.jpg
P1090397.jpg
P1090388.jpg
P1090387.jpg
P1090383.jpg
P1090384.jpg

残雪と春の嵐

  • Posted by: etimao
  • 2015-04-05 Sun 09:46:41
  • 野遊び
春の嵐の前に今年二度目の坊村からのピストンで。
いつもながらはじめの植林地帯急登はしんどい。
残雪もなくはぁはぁと。思った程ぬかるんでもいない。
ようやく植林帯をぬけて明るい森に。まだまだこの頃は弱いながらも陽光がそそがれる。
夏道との分岐辺から影には残雪。夏道をたどる。融けはじめた緩い谷筋でかわいいスノーブリッジとぬるぬるにいやけをさして、途中から冬道の尾根沿いにルートを変えて歩く。こちらは残雪が多くズボッとはまるといややなぁ〜と慎重に木々の間を縫うように。まもなく御殿山このころから強風。まだまだ木々に囲まれているので安心。残雪と見え隠れする登山道をくりかえして下り登り、西南稜にでる。と強風とガスというか雲の中。雨ももう今にも降りそうという感じなのでここで撤退。武奈で誰にも会わなかったのははじめてかなぁ〜、、次回は新緑の頃にと思いつつ。さぁ〜てんくうへ。

P1090356.jpg
P1090355.jpg
P1090353.jpg
P1090349.jpg
P1090351.jpg

ポンポン山

  • Posted by: etimao
  • 2015-04-01 Wed 18:59:09
  • 野遊び
jr山崎〜天王山〜柳谷観音〜釈迦岳〜ポンポン山〜善峯寺までを穏やかな暑いぐらいの1日を相方とハイキング。

西山三山。柳谷観音・善峯寺、もう一つは光明寺でしたか、、楓の新緑の頃が見事なんだろうなぁ〜とか思いつつ、少し登るとまだまだ早春の気配でありました。

麓に下りてくると、善峯寺の櫻も少しは咲いておりました。
境内の見事なしだれ櫻はまだまだこれからのようです。咲くと壮観でしょうな〜^^

P1090334.jpg
P1090335.jpg
P1090336.jpg
P1090339.jpg
P1090340.jpg
P1090343.jpg
P1090346.jpg

Index of all entries

Home > 2015年04月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

