Home > 2015年07月

2015年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

縁あってお盆に展覧会

  • Posted by: etimao
  • 2015-07-31 Fri 05:44:41
  • 展覧会
お盆の展覧会のご案内。

よせて、散文詩のようなものをつくってみました。拙い限りですが、、

ー星のほとりー

森に誘われ 溪に誘われ
山にあゆむ
幾重もの浸透膜
虚と実の間をあゆむ
心は自由におよぐ
何処へ・・何処から・・
心は自由におよぐ
ゆらゆらと
森羅万象に宿り明滅する光
無辺な空の中
穏やかな静謐が満ちる
至福の一時に佇む

今尾栄仁日本画展
2015年8月12日(水)〜18日(火)
大丸福岡天神店 本館6Fアートギャラリー
(最終日は17:00まで)

ハガキサイズから20号までの作品を展示します。

12、13、14、15日は在廊しております。

どうぞご高覧くださいませ。


P1100178.jpg

稚内にて

  • Posted by: etimao
  • 2015-07-30 Thu 20:25:37
利尻礼文の北の島を後に。
家族的な稚内空港にレンタカーをかりてともかく最北端にいってみました。
めちゃめちゃとばしたくなる道。相方にご制御頂きながら無事にフライトに間に合いました。
帰りの飛行機内では飛行機のブロッケンが度々。少しばかり写真に収める事ができました〜

結構諸々インプットできました^^

P1100153.jpgP1100141.jpgP1100155.jpgP1100161.jpgP1100165.jpgP1100166.jpgP1100171.jpg

礼文島お手軽観光バスツアー!

♬エーデルワイス、エーデルワイス♪
霧立ちこめる中散策&バスツアー^^遠望が楽しめないのは残念だがこの霧がいろんなお花を育んでいるようです!
あ〜〜でも風呂から利尻山をぼんやり眺めたかったなぁ〜〜。
またいけるのなら今度は白い山がみたいと思う次第であります。

P1100077.jpgP1100080.jpgP1100083.jpgP1100082.jpgP1100084.jpgP1100090.jpgP1100096.jpgP1100095.jpgP1100097.jpgP1100098.jpgP1100106.jpgP1100107.jpgP1100111.jpgP1100113.jpgP1100119.jpgP1100125.jpg

利尻山で花*花!

  • Posted by: etimao
  • 2015-07-27 Mon 17:06:06
  • 野遊び
天気予報はコロコロ変わる。。
しとしと雨の降る中。利尻山に登って参りました。
こんな日は花*花でございます。

P1100061.jpgP1100055.jpgP1100047.jpgP1100044.jpgP1100043.jpgP1100037.jpgP1100036.jpgP1100034.jpgP1100027.jpgP1100026.jpg
P1100073.jpg

滋賀最高峰でトレ

  • Posted by: etimao
  • 2015-07-13 Mon 14:08:11
  • 野遊び
夏の遠征に向けてトレ。伊吹山に相方と登る。すっきりしない天候であるが雨の心配はない。台風とともにやってきた蒸し暑い空気とやり取りしつつ登る。花もいろいろ、ゆうすげ、はくさんふうろ、ほたるぶくろ・・。登る人もいろいろ、老若男女、様々なスタイル、体力、団体、個人・・。関東なら高尾山的な感じでしょうか。
ともかく無事に下山。グリンパーク山東で美人の湯で汗を流して良いトレーニングとなりました。
P1090909.jpgP1090940.jpgP1090932.jpgP1090912.jpgP1090952.jpgP1090924.jpgP1090927.jpgP1090956.jpg

福岡〜佐賀〜大分〜福岡

  • Posted by: etimao
  • 2015-07-08 Wed 19:10:50
不思議なご縁にてお世話になっております佐賀の浪漫座でのコンサート「Pivoの泉」・福岡の古民家ぎゃらりぃ「花うさぎ」さんに出かけて参りました。
夜行バスで博多へレンタカーで花うさぎさんへゆるりとお話をさせて頂き、昼過ぎより佐賀に向かう夕方は心温まるコンサートを楽しみ夜は打ち上げに参加させて頂きました。皆様とのご縁に感謝の限りでございます!
翌日、取材旅行にて九重連山を歩いて参りました。
長者原〜雨ヶ池越〜坊がツル〜大船山〜坊がツル〜法華院山荘(温泉^^)
法華院山荘〜鉾立峠〜白口岳〜中岳〜天狗ヶ城〜久住山〜久住分れ〜北千里浜〜すがもり越〜長者原
冬が楽しそうな感じでございます。

有り難うございました。

さてさて・・




P1090793.jpgP1090807.jpgP1090804.jpgP1090816.jpgP1090822.jpgP1090826.jpgP1090828.jpgP1090831.jpgP1090833.jpgP1090838.jpgP1090841.jpgP1090843.jpgP1090852.jpgP1090865.jpgP1090868.jpgP1090869.jpg
P1090877.jpg
P1090855.jpg

P1090885.jpgP1090889.jpgP1090901.jpg

Index of all entries

Home > 2015年07月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

