Home > 雑感 > サカナヘンノヒトタチ

サカナヘンノヒトタチ

  • Posted by: etimao
  • 2009-11-27 Fri 11:03:37
  • 雑感
高校時代に釣りに誘ってくれた友人がサカナに少しばかり傾いた人に声をかけて
大阪の画廊で展覧会を開いた。12年前の事。
描くスタンスを迷っていた頃。当初6年程は私も出品していた。楽しかった。
実際に川と溪と魚と戯れている人に自分の作品を観てもらいたかった。
今は戯れ、漂う、定まる様の自由な人の心を描きたいと思う。
画をみた人が戯れ、漂い、心を自由にしてほしいと願う。
窓は溪。その向こう。その又向こう。そして、諸々を包む大いなる世界に憧れる。

サカナヘンノヒトタチと命名されたその展覧会は毎年続けられている。
今年はいままでに出品された皆に声をかけて一冊の本にまとめられた。
私も参加させて頂いた。ついこのあいだの事なのだがとても懐かしく感じ、喜んでいる。

P1040682.jpg
P1040684.jpg
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/186-a29553f0
Listed below are links to weblogs that reference
サカナヘンノヒトタチ from 夢のほとり

Home > 雑感 > サカナヘンノヒトタチ

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top