Home > 画室 > 年末の画室

年末の画室

  • Posted by: etimao
  • 2009-12-30 Wed 14:31:34
  • 画室
年に一度の画室の掃除。
昨年は個展も控えていたので床掃除はさぼった。
今年は2年分のこびりついた絵の具をこそぐ。
しかし、汚れ具合も結構良い感じ。汚れと思うかどうかは主観である。
意図しない色のハーモニー。

P1040816.jpg

年々、新年を迎える雰囲気が自分の中で小さくなっていく。
気候や社会の環境も変わってきているからとも思うが、これまた自身の受け止め様であろう。
もくもくといやいやでも絵の具をコテでこそいでいると新年を迎える心持ちがやってくる。
大袈裟に言えば、感謝の気持ちがわいてくる。
寺の小僧が修行の始めに掃除をするようなものか、、

P1040818.jpg
ふと、コテでこそいでいる時に絵を描いているような気にもなりました。

未完成の鳥と魚の作品は本棚の上に一時避難してもらいました。
P1040812.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/195-828fa233
Listed below are links to weblogs that reference
年末の画室 from 夢のほとり

Home > 画室 > 年末の画室

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top