Home > 野遊び > 高天原行き-三日目

高天原行き-三日目

  • Posted by: etimao
  • 2010-09-29 Wed 21:03:15
  • 野遊び
さて、三日目。
今日は本命の高天原に向かう。
高天原峠を経由して、湿生草原高天原に到着。

P1060181.jpg
P1060183.jpg

高天原山荘の赤い屋根。

P1060185.jpg

30分ほど足をのばして、竜晶池。神秘的な池。
夢の平。

P1060189.jpg

そして、高天原温泉。河原の良い湯。ホントよい湯。
P1060192.jpg

その後薬師沢小屋に大東新道を経て。途中の黒部川では管理釣り場で見るような魚群。
岩魚達の群れ。圧巻である。
小屋に戻ると、今回の山行きのきっかけをもらった「黒部の岩魚を愛する会」の皆様にお会いする事ができました!お酒もごちそうになり、、後の事はあまり覚えていません。ウクライナ・アノキュラシーショック・イラストレーター・原理主義・教育委員会・漁協・・断片的な言葉のかけらと何か面白かったような記憶であります。

P1060196.jpg

釣りたい欲求があまり強くなりません。そんな溪。。。
さて明日はどうしましょうか、、

Comments: 3

mimo URL 2010-09-29 Wed 23:58:47

楽しかったですね!
私もあの場所にいるだけで幸せな心持ちになります。
今回は岩魚を集めなきゃならなかったので、久しぶりにちょっと真面目に釣りをしましたが。
ウクライナはほんま面白かったです♪

caddis URL 2010-09-30 Thu 00:03:20

そういえば、いまおさん、シェフチェンコに少し似てるなー(笑)

いまお URL 2010-09-30 Thu 12:50:44

mimoさん お世話になりました。又、初日の雨、ご心配もかけていたような、、
岩魚たくさんいますね!釣らなくても幸せな溪!!ホントそう思います。

caddisさん 顔ですかな? 

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/301-622ffd11
Listed below are links to weblogs that reference
高天原行き-三日目 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 高天原行き-三日目

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top