Home > スポンサー広告 > 高天原行き-四日目



Comments: -

魚屋 URL 2010-10-01 Fri 20:58:37

大旅行ですね。羨ましい!

いまお URL 2010-10-02 Sat 16:37:31

くう、ねる、あるく。シンプルに楽しかった!
体力の老い先短さを痛感する最近。行ける時にいっとこう!とおもとります(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/302-361e062c
Listed below are links to weblogs that reference
from 夢のほとり

Home > スポンサー広告 > 高天原行き-四日目

Home > 野遊び > 高天原行き-四日目

高天原行き-四日目

  • Posted by: etimao
  • 2010-09-30 Thu 13:50:18
  • 野遊び
最終日。寒い。
霜が降りてます。

P1060201.jpg

カベッケが原も白い。陽があたるまでの幻想的な世界。
P1060204.jpg

チングルマ綿毛も輝く。
P1060207.jpg

懐かしい。霜柱。これ踏むときの音が気持ちよいのだが、、そっとしておきます。
P1060208.jpg

一瞬のすばらしいコントラスト!かなり心が動く!!
P1060210.jpg

帰りの道々。徒渉点で小一時間程釣り。いや釣りというより竿を出すという感じかな。
P1060217.jpg

ホウボウのような鰭。至る所に岩魚君はいます。
P1060229.jpg
P1060230.jpg

空には雲の鳥。
P1060234.jpg

ほどなく太郎平。来る時の寒さが嘘のような穏やかな開けた空間!
ハイジとペーターとおんじの世界ですな~
P1060253.jpg

特製カレーと缶ビールで最後の下りを残して乾杯。
P1060256.jpg
P1060258.jpg

有峰湖を眺めながらだらだらと楽しく下る。
三角点まで。その後、攻めのストックワークで走るように下る。スラロームのコースがバーチャルにみえてくる。何処までいけるのか!?・・最後まで行けちゃいました。(ちょっと自分に感動。。しかしその後遺症でいまだにひざが痛い。。それと、これは痛風の発作ではない。)
P1060265.jpg

さて、最後のハプニングが折立で待っていました。ガソリン残量がやばい。。山ノ村か、、よくて神岡ぐらいまでいけるか、、山ノ村の一応ガソリンスタンドにかけるが、休日で、、道の真ん中でうだうだしていると地元の軽トラのおじいさんが停まってくれる!
「家までこい」力強い言葉!でかい丸鋸の刃がいくつも掛けてある倉庫の前で15ℓほど分けて頂き何とか山を下りる事ができました。
有り難うございました。

諸々すべてに感謝!!

Comments: 2

魚屋 URL 2010-10-01 Fri 20:58:37

大旅行ですね。羨ましい!

いまお URL 2010-10-02 Sat 16:37:31

くう、ねる、あるく。シンプルに楽しかった!
体力の老い先短さを痛感する最近。行ける時にいっとこう!とおもとります(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/302-361e062c
Listed below are links to weblogs that reference
高天原行き-四日目 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 高天原行き-四日目

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

