Home > スポンサー広告 > 3-30カトマンズ観光



Comments: -

魚屋 URL 2011-04-09 Sat 23:17:06

すごい!壮大な旅だな~。羨ましいです。
自分は一生行けません。

いまお URL 2011-04-10 Sun 10:12:58

ええ感じでしたよ!
一生は長いような短いような、、
私は足の動く間にと思い、体力の低下に歯止めをかけるべく、腹筋ローラを使用中、ローラーの動きを制御できなくなり勢い余って顔面から床に撃墜。。顔が痛い。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/369-cc594c3b
Listed below are links to weblogs that reference
from 夢のほとり

Home > スポンサー広告 > 3-30カトマンズ観光

Home > > 3-30カトマンズ観光

3-30カトマンズ観光

  • Posted by: etimao
  • 2011-04-09 Sat 11:13:23
遊覧飛行からもどりカトマンズ市内を観光。
はじめにヒンドゥー寺院パシュパティナートへガンジスの支流バグマティ川のほとりで火葬中。近くで沐浴。
川では磁石を使って子供が金属を集めている。ヒンドゥー教の混然とした死生観。輪廻転生。火葬後の灰は聖なる川バグマティ川に流される。画像は撮ってはいけないような気になる。で、ありません。


次は、仏教寺院。ボダナート。大きなストゥーパを右方向に回る。
お坊さんも観光客も皆。その周囲には土産物屋がならぶ。
P1070398.jpg

カトマンズの街の木、、いやいや電柱。もつれている線、、無断でつないでいるとか、、
P1070401.jpg

お土産もいります。
革の鞄屋でまとめ買い値段交渉。お互いにわかったようなわからんような日本語と英語でやりとり。
繋がった眉毛に圧倒されつつも交渉成立。
P1070402.jpg

カトリック寺院。天使もネパーリー。
P1070409.jpg

やはりこの街には混沌、喧噪、融合という言葉が思い浮かぶ。
P1070410.jpg

ボダナートでは義援金の呼びかけ横断幕。
教会では津波、地震の事を気にとめて声をかけて頂きました。
日本人である事を意識するとともに人とは?生活とは?とつきつけられました。
何処でどんなであろうと喜々として!そうありたい。そう願います。

Comments: 2

魚屋 URL 2011-04-09 Sat 23:17:06

すごい!壮大な旅だな~。羨ましいです。
自分は一生行けません。

いまお URL 2011-04-10 Sun 10:12:58

ええ感じでしたよ!
一生は長いような短いような、、
私は足の動く間にと思い、体力の低下に歯止めをかけるべく、腹筋ローラを使用中、ローラーの動きを制御できなくなり勢い余って顔面から床に撃墜。。顔が痛い。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/369-cc594c3b
Listed below are links to weblogs that reference
3-30カトマンズ観光 from 夢のほとり

Home > > 3-30カトマンズ観光

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

