Home > 日々 > 三重県

三重県

  • Posted by: etimao
  • 2008-08-01 Fri 10:58:56
  • 日々
P1030535.jpgborder="0" />

昨日はお寺と神社に参拝。世間様を騒がせていた第2名神を走る。報道でこの道路の是可否が討論されていた頃はこの道路は「いらんやろ~」と思っていました。ところが走ってみると信楽辺りの森の広がりと鈴鹿の山並みがすばらしい眺望でとても気持ちよかった!「いらんやろ~」はどこにいったのか、、、
さて、上の画像は津市にある高田本山(浄土真宗 高田派)専修寺。先日より少なからず縁を感じておりまして一度はどんなところが本山なのかと、市街地からは少し離れた空の広い穏やかな土地でした。宝物館を拝見したく、、明日からの公開という事で次回の楽しみにしておきます。

P1030536.jpg

春の個展で私の絵を偶然にみていただき、とても気に入ってくださった方のお勧めで松坂市の水屋神社に参拝してきました。楠の巨樹に気を感じ。櫛田川の川辺で時の流れを岩肌の造詣に感じ。木のウロのミツバチの巣に生命の微震を感じ。

P1030540.jpg

P1030551.jpg

P1030542.jpg

夜には神社の宵宮祭(お水送り)にも自然と人の関わりを拝見したく、、思ったのですが帰路につきました。宮司さんともう一人の方がその準備を素朴に淡々とされているように感じ、心地良かったです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/39-cdc55f74
Listed below are links to weblogs that reference
三重県 from 夢のほとり

Home > 日々 > 三重県

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top