Home > スポンサー広告 > 猛暑

スポンサーサイト


Comments: -

t-pastel URL 2008-08-04 Mon 21:26:20

こんばんは、ほんまここのところの暑さは異常ですねぇ^^;
一週間ほど前、ウチでも子供部屋の網戸にコウモリがへばりついてまして、子供が「死んでるんかなぁ?」と言うので「寝てるんじゃない?きっと夕方になったら餌を食べに動き始めるよ」と言っておいたら、な、なんと夕暮れ時に1時間くらい見張っていたそうな・・・「で、どうなったの?」と聞いたら、「日が暮れてもちっとも動かないから、つっついたら飛んでった」と言ってました。
コウモリの生命力よりも、エアコンの無いところで1時間動物観察できる子供の好奇心と体力に脱帽デス^^;

いまお URL 2008-08-05 Tue 19:21:23

こんにちは。
動かないので観察しようという時間の使い方とつっついてみようという展開がこどものダイレクトな感じがしてすばらしい!

子供の頃にアリの巣を汗をカキカキ何時間も掘り返していた記憶が思い出されました。

ではまた!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/40-872a4ffd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 夢のほとり

Home > スポンサー広告 > 猛暑

Home > 日々 > 猛暑

猛暑

  • Posted by: etimao
  • 2008-08-04 Mon 11:28:20
  • 日々
P1030552.jpg
暑い。寝ても覚めても暑い。年々温度が上がっているのか、、体力が落ちているのか、、
両方だろう。画像は昨日の家の室内の温度。昨日はこの後クーラーをいれ、扇風機。扇風機は壁掛けタイプを取り付けて空気を回します。さて今日は何度まで耐えられるのだろうか、、、、
試しに今日は窓際においてみよう。
そうそう、屋上の鉄骨の隙間に巣くっていたコウモリが先日乾涸びて墜落してました。暑さにやられたのかな~。。
スポンサーサイト

Comments: 2

t-pastel URL 2008-08-04 Mon 21:26:20

こんばんは、ほんまここのところの暑さは異常ですねぇ^^;
一週間ほど前、ウチでも子供部屋の網戸にコウモリがへばりついてまして、子供が「死んでるんかなぁ?」と言うので「寝てるんじゃない?きっと夕方になったら餌を食べに動き始めるよ」と言っておいたら、な、なんと夕暮れ時に1時間くらい見張っていたそうな・・・「で、どうなったの?」と聞いたら、「日が暮れてもちっとも動かないから、つっついたら飛んでった」と言ってました。
コウモリの生命力よりも、エアコンの無いところで1時間動物観察できる子供の好奇心と体力に脱帽デス^^;

いまお URL 2008-08-05 Tue 19:21:23

こんにちは。
動かないので観察しようという時間の使い方とつっついてみようという展開がこどものダイレクトな感じがしてすばらしい!

子供の頃にアリの巣を汗をカキカキ何時間も掘り返していた記憶が思い出されました。

ではまた!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/40-872a4ffd
Listed below are links to weblogs that reference
猛暑 from 夢のほとり

Home > 日々 > 猛暑

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

