Home > スポンサー広告 > 島根



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/444-08e16888
Listed below are links to weblogs that reference
from 夢のほとり

Home > スポンサー広告 > 島根

Home > > 島根

島根

  • Posted by: etimao
  • 2011-08-23 Tue 11:45:59
島根へ出かけてきた。
相方と次男、三男と。
大山に登る予定であったこの日は雨が強く、島根、宍道湖周辺に向かう。

米子から境港へ、水木しげる記念館があるな~と、思ううちに見過ごしてしまう。
松江に到着。松江城、小泉八雲記念館を観光。シジミがおいしい!

P1000641.jpg
P1000645.jpg

出雲大社。
本殿は修理中。。少し興ざめ。
境内にあった松の巨木が圧巻!
P1000659.jpg
P1000655.jpg

宍道湖をぐるりとまわり、来待へ。
奥飛騨でギャラリーみずたにとマザーアース、もちろん作陶をされていて知り合った陶芸家水谷氏のお宅へ。
3年前くらいから、来待の地で民家カフェ山花の運営と作陶をされている。

少し前に亡くなられた奥様の登美子さんの遺影に感謝の気持ちとご冥福を祈り手を合わせる。
ほんとに、やさしく、さわやかに、すぱっとした方であった。

現在ご主人は来待で登り窯を造っておられるとの事。素晴らしいと感じた。

P1000677.jpg
P1000667.jpg
P1000673.jpg

もうじき、息子さん家族もこの地に来られるそうだ、その彼の皿を様々な思いを持って家族で相談し購入!いい色です!
P1000725.jpg



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/444-08e16888
Listed below are links to weblogs that reference
島根 from 夢のほとり

Home > > 島根

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

