Home > 野遊び > 週末は北アルプス2

週末は北アルプス2

  • Posted by: etimao
  • 2011-09-13 Tue 18:14:38
  • 野遊び
続き。

昨夜のネグラ。この寝転んだスペースに4人。テントの購入を真剣に考える。。でも、、重いのは、、

nisihonoheya.jpg


さて、翌朝の画像。
朝焼け。朝日を浴びる乗鞍。丸山の肩から来ました!
毎日昇るお日様のありがたさが美しく身にしみる。
P1000881.jpg
P1000883.jpg
P1000884.jpg

その後、ダラダラと山荘前で朝食をとりコーヒーをゆるゆると飲み出立。
このダラダラ感の時が最高!ホントは昼までちびちびとダラダラしたい所だが、、ともかく出立。
P1000885.jpg

ロープウェイで下るのも、、、割谷山をとおり焼岳小屋から中尾温泉に下りる事にした。
静かな森の稜線歩き!穂高の遠望も見事で大満足のコースである。
北アルプス南部が一望である。特に笠岳の姿は見事である。

P1000887.jpg

西穂からジャンダルム、奥穂もよくみえる。次は奥穂まで行きたいものだ。
P1000904.jpg
P1000894.jpg

笠岳。
P1000892.jpg


ええ森やぁ~~
P1000889.jpg

遠くに見える槍の穂先。人影がみえます。
P1000908.jpg

池。
森の中はホント落ち着く。木々に囲まれ抱かれている感が心地良い。
P1000915.jpg


ココで電池切れ。。
中尾温泉の「まほろば」で露天風呂に入れてもらい、平湯で朴葉味噌トンカツを食し、岐阜羽島まで谷口氏に送ってもらい、新幹線で京都まで。

友と山・・そして、家族に感謝であります!!

Comments: 2

cd URL 2011-09-13 Tue 23:34:52

ここしばらく、ええ感じで遊んだはりますな!
来年、西穂~奥穂、行きましょか。
私は経済的に絶対テントですが(笑)

いまお URL 2011-09-14 Wed 17:36:17

遊びという取材にしといて下さい(願)(^^)
西穂から奥穂。歩ける間に是非行っときたいとおもてます。よろしく!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/457-e756481f
Listed below are links to weblogs that reference
週末は北アルプス2 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 週末は北アルプス2

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top