Home > 野遊び > 鏡平山荘~笠ケ岳山荘

鏡平山荘~笠ケ岳山荘

  • Posted by: etimao
  • 2011-10-13 Thu 19:02:57
  • 野遊び
翌朝。白の薄化粧。霜が降りてます。霜柱も10cmくらいあるかな。

P1010083.jpg

鏡池での日の出を迎える時、、それだけの価値はある!

P1010086.jpg

弓折乗越からの遠望。槍ヶ岳・鏡池、夏に歩いた西鎌尾根もちらりと。

P1010094.jpg

笠ケ岳への稜線。気持ち最高!

P1010117.jpg

雷鳥2ショット!

111009_145339.jpg
P1010122.jpg

抜戸岩。凍っとる。慎重に。

P1010124.jpg

笠ケ岳山荘に間もなく到着。大混雑。一つの布団に見ず知らずのお兄さんと、、寝られん。
廊下で寝る。テントが欲しいが、増える荷物の重さに私の体は耐えられるのか、、、
ぶつぶつ、、ですが、この日も快晴の空の下の稜線歩き!最高でしたよ!

Comments: 5

cd URL 2011-10-13 Thu 20:00:01

あとは、テント、一発いっときましょう。
体力はあとから付いてきます(笑)

魚屋 URL 2011-10-13 Thu 22:30:26

cd氏に続き、、笠ケ岳て流行ってるのですか?

いまお URL 2011-10-14 Fri 10:10:54

テント物色中。。体力は、、ぼちぼちいきまつ。(^^)
流行は?です。笠を目指す稜線は気持ちよいです!

cd URL 2011-10-14 Fri 15:51:58

魚ヤさん。
そうそう、流行やから、来年は魚ヤさんも双六の金木戸川~小倉谷で登ってください^^

いまおさん。
テントは、冬を考えないならやたらと軽いものもありますが、一応オールシーズン考えるならアライ(エアライズかX-ライズ)かプロモンテのVLシリーズ、またはICIのG-Lightあたりが設営の簡単さと軽さ、強度のバランスでは抜きん出ていると思います。

失礼しました~。

いまお URL 2011-10-15 Sat 15:21:12

cdさん ありがとう!体力と財布と相談してみます。(^^)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/473-406695d3
Listed below are links to weblogs that reference
鏡平山荘~笠ケ岳山荘 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 鏡平山荘~笠ケ岳山荘

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top