Home > スポンサー広告 > 愛宕山



Comments: -

gussan.n.t URL 2012-01-06 Fri 13:59:51

良い山行でしたね。京都も雪積もっているんやな~。冬もまた趣があってええなぁ。

cd URL 2012-01-06 Fri 18:28:41

通勤路の川端通りを久々に明るい内に帰ってきたら、正面に黒い箕ノ浦ケ岳。
その後ろに白い北山の峰々。
そろそろ動き出さねばと思う今日この頃。

いまお URL 2012-01-06 Fri 22:26:11

gussan.n.tさん<昨年はもう少し豪華に積もってましたぜよ!白と青がやっぱりええなぁ~~と思います。

cdさん<ん。煙と闇鍋が北山から呼んでおります!どうぞよろしく!!西穂も是非是非。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/517-ab7c0cab
Listed below are links to weblogs that reference
from 夢のほとり

Home > スポンサー広告 > 愛宕山

Home > 野遊び > 愛宕山

愛宕山

  • Posted by: etimao
  • 2012-01-05 Thu 10:40:54
  • 野遊び
明けて、4日。愛宕神社にでかけた。メンバーは相方と長男。
京都バスで清滝まで結構な人である。

団体さんと距離とって登り始める。
雪は案外少なく天気も穏やかである。

木漏れ日と薄雪と若者。
そろそろ雪道に
颯爽と歩く相方、さくさくと雪面に刺さるアイゼンの感触を楽しんでいる。

P1010727.jpg
P1010738.jpg

表参道、黒門
越えたあたりから吹雪く。喜ぶ。
神社につく頃には晴れ間が!
京都市内の眺望、比良の遠望も楽しめた。これにも喜ぶ。

P1010737.jpg
P1010741.jpg
P1010747.jpg
P1010742.jpg
P1010753.jpg

下りは月輪寺ルートでテンポよく下るが、途中からまた吹雪に。
そんな中、空也の瀧に参拝。雰囲気のとてもある瀧。高校の同期が卒制で描いていた瀧。ここでも喜ぶ。
清滝のバス停。賑わう。
降りしきる雪の美しさに喜ぶ!

P1010762.jpg
P1010767.jpg
P1010768.jpg

そんな、2012年の初山行き。

Comments: 3

gussan.n.t URL 2012-01-06 Fri 13:59:51

良い山行でしたね。京都も雪積もっているんやな~。冬もまた趣があってええなぁ。

cd URL 2012-01-06 Fri 18:28:41

通勤路の川端通りを久々に明るい内に帰ってきたら、正面に黒い箕ノ浦ケ岳。
その後ろに白い北山の峰々。
そろそろ動き出さねばと思う今日この頃。

いまお URL 2012-01-06 Fri 22:26:11

gussan.n.tさん<昨年はもう少し豪華に積もってましたぜよ!白と青がやっぱりええなぁ~~と思います。

cdさん<ん。煙と闇鍋が北山から呼んでおります!どうぞよろしく!!西穂も是非是非。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/517-ab7c0cab
Listed below are links to weblogs that reference
愛宕山 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 愛宕山

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

