Home > 野遊び > 2012-3-11武奈ケ岳

2012-3-11武奈ケ岳

  • Posted by: etimao
  • 2012-03-12 Mon 11:32:49
  • 野遊び
3-11。この日、息子と山に登れる事に感謝。

比良山系の最高峰武奈ヶ岳。1214m。

P1020094.jpg

昨年は2月、単独で、登り口から凍っていた。今年は3月という事もあり穏やかな坊村、明王院。

P1020047.jpg

とっかかりの急登。心なしか今日の手を振る私は元気かも。

P1020053.jpg

最近比良山系での遭難が多いそうです。ヘリが飛んでます。無事救助されたそうです。

P1020054.jpg

葛川。いい色です。

P1020058.jpg

快晴快晴!心地良くえっちらおっちら!

P1020061.jpg

美しき雪面。二題。
樹シルエット。
木についた氷が風でぱらぱらと奏でながら落ち、積もる。

P1020062.jpg
P1020064.jpg

岩についた白い花。

P1020080.jpg

早春の新緑の頃もう一度と思う。遠くに琵琶湖。

P1020089.jpg

さてさて筋肉痛の長男君は今日はのんびりと登ってきました。

P1020074.jpg

山頂記念撮影。
アイゼン10本爪を試す。重いけどまーまーしっくり。

P1020082.jpg

面倒ですが、湯を沸かす。やはり暖かいものはほっこりと嬉しい!

P1020095.jpg

感謝の一日。

Comments: 5

魚屋 URL 2012-03-12 Mon 11:44:49

山登り一家になってますな。

いまお URL 2012-03-13 Tue 18:42:08

疑似銀毛みたいなもんですわ~

cd URL 2012-03-13 Tue 19:20:08

むむ、次週のための予習ですかな?^_^
結局17日も休めたのですが、私はピッケルも持ってないし(買う予算がないし)、17日サンガ観戦~18日山スキーで行きますわ。
滑落するところもあまりないと思うけど、お気をつけて。

janice URL 2012-03-13 Tue 22:42:53

こんちは。
お久しぶりです。

今年は武奈に行きそびれてしまいました。

天気が良くていかったですね!!

いまお URL 2012-03-14 Wed 11:46:34

cdさん<丸まるそうです!つけられる気はつけて行ってきます。ありがとうございます(^^)こそっとパックロッド、、ともおもてますが、、はてさて。。
janiceさん<ご無沙汰してます。京都バスがないので苦労しました。堅田までいってそこから江若バス。何か小旅行の気分でした!     今日から○○水族館ですな、、

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/541-1c7b20a0
Listed below are links to weblogs that reference
2012-3-11武奈ケ岳 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 2012-3-11武奈ケ岳

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top