Home > 野遊び > 光谷で光滝!

光谷で光滝!

  • Posted by: etimao
  • 2012-08-16 Thu 17:09:08
  • 野遊び
13日、大雨警報。
三重の谷に。。沢登りに行った、、というか、連れていってもらった。

着いてみると水は平水、青のとけ込んだような清楚な水色。曇り空だが良い感じ!

100m近い滝を登るとか、、
とにかく、何やらわからん最低限いるような道具をそろえた。
エイトカン、環付きカラビナ、スリング等等、、
前日のキャンプのお楽しみのワインや焼酎、寝袋、竿と毛針等等、、ザックが重い。。
荷物を前後に担ぎ林道歩きからスタート。
吹き出す汗とくい込むザック。
快適な天場に着いて一段落。で、少し釣り等。紀伊半島特有のアマゴ君が遊んでくれました!
焚火!そして宴会!!最高や!!何時寝たのかわかりません。

日の出前。昨夜の焚火にもう一度火を入れる。夜明け前の空と黒の森の中での時間。大好きな空間。

今回の同行は頼もしきおっさん四名。魚屋さん・cdさん・わっちゃんお世話になりました。ありがとう!

さて、三段の40mの瀑。ここから大まきが始まった。ザレ場をよじのぼる。登れない時はロープで助けてもらう。懸垂下降も数知れず、道具の使い方も少しだけわかったような、、気がしてます。
まいてまいて・・大きくまいて、今回のメイン!光滝に到着!!
カメラに入らないので上部と下部で分け取り。
凄いかっこええ滝。これを登る予定。やったそうだが、時間的に無理との判断が隊長より下る。
ホッとしたような少しだけ残念なような、、又何時か。。。

光に向かって登るの図!

無事に京都に戻って参りました。

感謝!


P1030387.jpg
P1030388.jpg
P1030393.jpg
P1030396.jpg
P1030397.jpg
P1030398.jpg
P1030403.jpg
P1030412.jpg
P1030411.jpg
P1030423.jpg

Comments: 5

魚屋 URL 2012-08-16 Thu 23:36:17

お疲れ様でした。
予想より素晴らしい滝だったのでよかったです。
ワイルドやったね~。

cd URL 2012-08-17 Fri 01:07:49

お疲れ様どした~
私としましてはほぼ予想通りの谷と滝と展開でした(笑)
遡行はほとんどせず、ルンゼ登高!
なかなか楽しかったです。

etimao URL 2012-08-17 Fri 09:14:23

楽しめました!有り難うございました。
滝!素晴らしかった。
次は!?楽しみにしております。・・お手柔らかに(笑)

わっちゃん URL 2012-08-17 Fri 12:42:31

お疲れさまでした。
ちょっと私にゃワイルドが過ぎたかも(~o~)
けどほんと面白かったです。
次回までもう少し体力つけなきゃ!!

etimao URL 2012-08-17 Fri 20:28:16

ホント泥にまみれて楽しかったです!
どうぞ、リベンジ企画をよろしくお願い申し上げます!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/597-de373a4a
Listed below are links to weblogs that reference
光谷で光滝! from 夢のほとり

Home > 野遊び > 光谷で光滝!

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top