Home > 雑感 > 奥飛騨3ーまほろば

奥飛騨3ーまほろば

  • Posted by: etimao
  • 2008-09-20 Sat 13:04:10
  • 雑感
もう20年以上奥飛騨に年に何度かではあるが通っている。
初めてこの地を訪れたのは、大学の頃のサッカー部の合宿・・もしくはフライフィッシングを初めて間もない頃。今はなきコーホという店でここの川のビデオを伝説のキャスター井上さんに見せていただき、熱くなって出かけた時だったか、、井上さんはもう他界されています。こんなに純粋な釣り人はこの方以来であっていない。釣りがなければ生きて行けない方だったと思う。素敵な、無茶苦茶な、、、いや何にでも豪放な人柄に憧がれていたように思う。少しぼやきとなるが・・こんな人が場末であってもなくても喜々として生きて行けるような社会が遠くの方に行ってしまったような気がする。最近の世を騒がすニュースはひどすぎる。。今でも私がフライを続けているのはそんなことが大きいように思う。
絵を描き、奥飛騨に通うのはそんなかけらを探しているのかもしれない。
P1030704.jpg
P1030708.jpg
そんなかけらがこの宿にはあるような気がする。現代社会の荒波の中、宿の運営をもくもくとされている。
アル中気味の大将と自作の庭。
学生の頃、朝と夕は釣り。昼間はスケッチ。土日は宿のアルバイト。そんな居候をさせてもらって以来のおつきあいです。ここを起点にとても味のある多種多様な多くの方と出会いました。そんな宿に現在では私の絵を飾っていただいております。感謝!
P1030702.jpg
P1030699.jpg
ここの川はもう禁漁ですが、まだ釣りのできる川は近くにあります。でも、今回は竿を出さずじまいの奥飛騨行でありましたな。。
P1030707.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/60-81655317
Listed below are links to weblogs that reference
奥飛騨3ーまほろば from 夢のほとり

Home > 雑感 > 奥飛騨3ーまほろば

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top