Home > 雑感 > 節分

節分

  • Posted by: etimao
  • 2014-02-03 Mon 14:01:42
  • 雑感
徒歩5分壬生寺。古いお札を納めに参ります。
多くの方で賑わっています。節分の時は狂言「節分」が無料で観覧できます。
炮烙を奉納するという習慣がある。そして、4月21日から29日に行われる
壬生狂言の毎日の序曲である「炮烙割」でことごとく割られる。

平日という事もあるのでしょうが、境内は推測平均年齢は70歳くらいかな。。
この人の列は阪急大宮駅から続いておりました。
本日は高齢化社会を実感する事になりました。

何となくイワシとのり巻きを買いました。
今晩はくるくる回って食べてみようかな^^

P1070165_20140203140112a39.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/726-68ef665f
Listed below are links to weblogs that reference
節分 from 夢のほとり

Home > 雑感 > 節分

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top