Home > 野遊び > 坊村から、、

坊村から、、

  • Posted by: etimao
  • 2014-02-13 Thu 00:52:18
  • 野遊び
何処かいきたいな〜むずむずしていた折りに武奈に行きまへんかとお声掛けいただきました。
もちろん、お願いしますと即答!

先日からの寒気で気温も低く雪も結構あるだろう、楽しみ楽しみ。
買い忘れ等もたもたとしてしまい、9:00坊村スタート。
結構な人出。ハナからアイゼン。雪もええ感じ。
植林の中の急登をハアハアと。機嫌良く樹林帯をザクザクと。
尾根に出始めた頃から結構な風。晴れ間も雲の中。
御殿山。遠くに冬のクリアな空気の向こうに琵琶湖も拝めました。

さて今回は上半身のレイヤーは私なりに工夫し汗冷えの解消はええ感じでした。
下半身は少し比良の風を甘く見てしまいました。保温は良かったのですが、、もたつき感と暑さをいやがり
防風を怠りました。アウターのズボンをはかなかった。
北風は容赦なく太腿を冷やしてくれました。で、腿の筋肉は四方がぴくぴくと、、、棒のように。。
やばいなぁ〜〜アウターズボンはザックに突っ込んだままやけどいまさらはいてもなぁ〜〜しもたなぁ〜〜
cd氏も察知してくれたようで西南稜を少し歩いた所で引き返す事に、、すんまセンです。。

御殿山への登り返し急登も何とか凌ぎ風裏でお昼。
暖かいものを食べてかなり回復。けいれんが嘘のように。機嫌良く雪と戯れ尻滑り。
山頂は遠かったものの存分に冬山を楽しめました。

下山後久方ぶりのてんくう温泉で幸せにつかって仕上げ。

昨年の奥美濃以来の冬山復活のcdさんに感謝であります。


P1070202.jpgP1070210.jpgP1070215.jpgP1070217.jpgP1070218.jpg

Comments: 2

cd URL 2014-02-14 Fri 16:59:36

いつもいつも急なお誘いを受けていただきありがとうございます。おかげで楽しませていただきました。
どこかの山頂はまたの機会に!

いまお URL 2014-02-14 Fri 18:42:50

楽しかったです!ありがとうございました。もう少し体力UP、、したいとは思っています。。またどうぞよろしゅ〜

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/727-6cb09400
Listed below are links to weblogs that reference
坊村から、、 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 坊村から、、

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top