Home > 野遊び > 冬の北ア

冬の北ア

  • Posted by: etimao
  • 2014-03-07 Fri 19:32:08
  • 野遊び
ここ何年か冬の恒例となりました西穂山荘行き。
前日はいつもお世話になっている中尾温泉の別館「まほろば」で絵の展示替え。
学生時代の居候からもうかれこれ30年来のおつきあいになります。
今年は「時の向こう」を階段に飾りました。サイズぴったりでええ感じにおさまりました。

滋賀から来ておられた釣り師とフライ談義。これ又楽し。
夜に谷口氏と合流。

翌朝。新穂高ロープウェイで一気に2156mまで。西穂山荘に向けてぼちぼちと歩く。
天候は回復に向かう。急登の前に12本爪アイゼンを装着。(cdさんありがとう!)
山荘は余裕のスペース!
で、荷物を軽くし独標に向かう。風も思うほどなく快調に登る。時々ピラミッドピークも雲間に見えます。
痩せ尾根の岩と雪を何とか通過。
しかし、、独標直下での岩場の登り、、これは登っても降りるのが、、びびる。。で、ここで撤退。
やはりゆるゆると冬山を楽しむ事にしましたです。
また、そのうちに。行けるように思った時に。と。

この日は山荘泊。持参した純米真澄を谷口氏と楽しみ、ほどなく幸せに夢の中。そんな次第。

さて翌日は快晴の予報!



P1070269_201403071900041eb.jpgP1070271.jpgP1070276_20140307190006fa9.jpgP1070277.jpgP1070283.jpgP1180067-1.jpgP1070299.jpgP1070297.jpgP1070289.jpgP1070293.jpgP1070288.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/729-ee50ca69
Listed below are links to weblogs that reference
冬の北ア from 夢のほとり

Home > 野遊び > 冬の北ア

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top