Home > 雑感 > 描く

描く

  • Posted by: etimao
  • 2014-03-24 Mon 14:35:48
  • 雑感
「月・滝・泉」20号P 2013作
昨年の京都、東京の個展に出品した絵。

毎日見える壁にかけていたのだが、少し少し気になりはじめてしまった。
何か堅苦しい、、山やな〜、、ニュートラルになりたい。
数日前、白の絵の具を水でひたひたにした画面にまいてみた。気持ちいい。。
重ねたり、こそいだり、描いたりしているうちに、、、どうにもこうにも、、
全体に色をのせて、ぼけぼけに、、するようななってしまったような。。

今日は天気が良いのでしばらくすると乾くだろう。

いつも目指す完成形があるわけではない。
完成さそうとする意識がうるさくなってくるのだが完成に近づく。。
意識を意識で潰してなんとかまぁ〜筆をおいてみるのだが、、

何してるんやろと思い想い、内にすんなりと落ちてくるような色やマチエールがでてくると嬉しい。
そんな事を年々積み重ねていくうちに私の絵はどうなってきたんやろか。何と向き合ってきたのだろうか。
楽しいだけではない。なんやろ、、

描いたり潰したりしていこうと思う春の日の午後。

DSCN5483.jpg
P1070427_201403241412125bb.jpg
P1070429.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/732-f7a703cd
Listed below are links to weblogs that reference
描く from 夢のほとり

Home > 雑感 > 描く

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top