Home > 野遊び > 残雪と春の嵐

残雪と春の嵐

  • Posted by: etimao
  • 2015-04-05 Sun 09:46:41
  • 野遊び
春の嵐の前に今年二度目の坊村からのピストンで。
いつもながらはじめの植林地帯急登はしんどい。
残雪もなくはぁはぁと。思った程ぬかるんでもいない。
ようやく植林帯をぬけて明るい森に。まだまだこの頃は弱いながらも陽光がそそがれる。
夏道との分岐辺から影には残雪。夏道をたどる。融けはじめた緩い谷筋でかわいいスノーブリッジとぬるぬるにいやけをさして、途中から冬道の尾根沿いにルートを変えて歩く。こちらは残雪が多くズボッとはまるといややなぁ〜と慎重に木々の間を縫うように。まもなく御殿山このころから強風。まだまだ木々に囲まれているので安心。残雪と見え隠れする登山道をくりかえして下り登り、西南稜にでる。と強風とガスというか雲の中。雨ももう今にも降りそうという感じなのでここで撤退。武奈で誰にも会わなかったのははじめてかなぁ〜、、次回は新緑の頃にと思いつつ。さぁ〜てんくうへ。

P1090356.jpg
P1090355.jpg
P1090353.jpg
P1090349.jpg
P1090351.jpg
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/771-ac470310
Listed below are links to weblogs that reference
残雪と春の嵐 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 残雪と春の嵐

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top