Home > 野遊び > 霊仙山

• Posted by: etimao
  • 2015-09-30 Wed 19:07:41
  • 野遊び
鈴鹿の北端霊仙山を歩いてきた。
車を借りてでかける。
谷山谷ルートは通行止めらしく。。醒ケ井の養鱒場の奥廃村榑ヶ畑より汗ふき峠〜落合〜廃村今畑〜笹峠〜近江展望台〜山頂〜経塚山〜お虎が池〜榑ヶ畑。時々沢行きでお世話になる山のベテランアメヤン氏の西南尾根歩きが楽しそうで、、ま〜行けるとこまで行ことあかんかったら戻ったらええやろと思い西南尾根からの周回ルートを選択。
奇岩となった石灰岩の多い道は歩きにくい。眺望はまことにのんびりといった感じでご機嫌である。
山頂ではコンビニおにぎりだけでなく、久しぶりにゆったりとコーヒーなんかをドリップ。
とてもとても明るく静かなほんわかを満喫。

諸々に感謝。

P1100570.jpgP1100573.jpgP1100579.jpgP1100582.jpgP1100584.jpgP1100599.jpgP1100603.jpgP1100608.jpgP1100605.jpgP1100614.jpgP1100618.jpgP1100620.jpgP1100621.jpgP1100622.jpgP1100623.jpg

Comments: 5

あめやん URL 2015-09-30 Wed 22:07:01

カルスト台地のあの風景は日本離れしていて面白いです。
たぶん、むかーしむかしに登ったことあるはずなんだけど、全然印象に残ってない山でした。
今年、西南尾根で福寿草見て、次の週に柏原尾根で雪で敗退して、かなり面白い山だとゆうことに気づきましたw
また、登りにゆくと思います。
雪の時かな・・・
(結構、遭難が多い山なので注意して登りますねw)

いまお URL 2015-09-30 Wed 23:27:08

はい。興味深い景色の広がりでした。
溪沿いの道はヒル君の気配が濃い感じですね。2、3匹みましたが、、実害には及びませんでした(笑)
冬、天気の良い雪のある頃にまたいきたいなっとおもてます。

ふな URL 2015-10-03 Sat 09:33:09

今畑まで車を突っ込み、谷山谷ルートで下山(問題無し)。door to doorでお気楽でした。
先週は綿向にしようと思いましたが竜が岳。良いハイキングコースでした

魚屋 URL 2015-10-04 Sun 19:39:36

冬の西南尾根は登りがキツいよ~。

いまお URL 2015-10-05 Mon 14:58:57

ふなさん 落合コースも×今畠コース×谷山谷も××表示、通行止めのものさしがよくわかりまへんが気持ちよく歩けますた^^

魚屋さん それでは毎度のごとくひっぱって下さい。どうぞよろしゅ〜!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference