Home > スポンサー広告 > 鈴鹿最南端/油日神社より



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/798-543dd934
Listed below are links to weblogs that reference
from 夢のほとり

Home > スポンサー広告 > 鈴鹿最南端/油日神社より

Home > 野遊び > 鈴鹿最南端/油日神社より

鈴鹿最南端/油日神社より

  • Posted by: etimao
  • 2015-12-10 Thu 19:31:51
  • 野遊び
何だか気になっていた油日岳をいろいろ検索してみた。

油日神社詣でをしてみたくjrを山陰線、東海道線、草津線と乗り継ぎでかけてみた。
朝、バタバタと出かけ油日駅で何か食料を買えばええやと出かけるが駅周辺にはお店は皆無。自販機もない。
それが、ええ感じなんやけど、、少し神社に向かい歩くと工事現場に自販機発見。オロナミンCと諸々を購入。行動食とこれで本日のズサンなうろうろ食料計画決定。
神社はとても立派な厳かな神社。佇まいや宮司さんの丁寧なご対応に感じ入る。
で、9:20神社発油日岳山頂からアップダウンを繰り返す痩せ尾根も交えたプチ縦走で那須ヶ原山12:20着。
途中、平日のマイナールート誰もいないだろうと思っていたが大原ダムからのピストンの地元の方一人とすれ違う。
那須ヶ原山から三国岳へ戻り余野公園に下山しようかと思っていたが、そのまま大原ダム側に下山。途中、伐採地のすすき野斜面が良い感じでしばしぼんやり、ふんわり。
さて、参道橋に30分程で下山。着替えて靴履き替えてとぼとぼと舗装路を歩きはじめる草津線まで2時間弱かな、、
しばらく歩く、、すると稜線ですれ違った方の車が!拾って頂く。ほんの数10分程で油日駅!ラッキー!!!
感謝の限りでございます。
平日の甲賀での一日。のんびりと人の親切に与れた満足感謝の一日でございました。





P1110033.jpgP1110034.jpgP1110040.jpgP1110044.jpgP1110048.jpgP1110050.jpgP1110053.jpgP1110054.jpgP1110055.jpgP1110060.jpgP1110061.jpgP1110062.jpgP1110063.jpgP1110067.jpgP1110074.jpgP1110076.jpgP1110078.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/798-543dd934
Listed below are links to weblogs that reference
鈴鹿最南端/油日神社より from 夢のほとり

Home > 野遊び > 鈴鹿最南端/油日神社より

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

