Home > 未分類 > 個展を終えて。戯言等

個展を終えて。戯言等

  • Posted by: etimao
  • 2015-12-12 Sat 19:18:28
  • 未分類
諸々に感謝であります。

ここの所、展覧会を開く度に思う事。
画を描くこと、、発表する事、、どういう展開があるのかな、、と考え込んでしまう。
画の方向性、継続性、探求性、、はたまたそこに現実の経済性が絡んでくる。。
何かの為ではない。。

みえない、想念の中にある実在しない、でも何処かにあるであろう桃源郷を描きたい。
山水。。今まで出会ったみてきた山水ではなく、、
理想郷、もしくはその向こうにいく過程の山水はどんな、、思い探っていきたい。
自分をほりだしているようで、そうでない。。
時の流れの中で沁み浮かび上がってくる何か、只、ただ、
柳の枝が風にたなびき、またもとに何気なく戻っているような。。流されているようで流されていない。。
そんなスタンスと生き方を望むのであるが、、なかなか思うようにいかないから楽しいと思えるように、、
正直、、あ〜〜めんどくさい。と思う事しばしば。
生かせて頂ける時は描き続けるしかないんだろう。。多分。。
そう思いたい。

今をいき、喜々として。

。。



P1110092_201512121905303d1.jpg

Comments: 2

cd URL 2015-12-25 Fri 11:52:06

そういえば、脳梗塞で入院中、娘がふざけてメモに書いていた挿絵のタイトルが「今尾さん、今を生きる」でした。
残念ながらその絵は残ってません(笑)

いまお URL 2015-12-26 Sat 10:23:55

興味津々^^みられないのが残念でございます〜

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/800-553afed0
Listed below are links to weblogs that reference
個展を終えて。戯言等 from 夢のほとり

Home > 未分類 > 個展を終えて。戯言等

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top