Home > 散歩 > 初雪

初雪

  • Posted by: etimao
  • 2008-12-27 Sat 09:21:22
  • 散歩
P1030872.jpg
暖かい日が続きますが、昨日は師走らしい冷え込み。
京都でも雪がみられました!朝に家の屋上から西山をのぞむ。愛宕山は雲に隠れてみえませなんだが、麓のあたりはきれいに雪化粧をしておりました。
東にある比叡山。愛宕山と標高はあまり変わらないのですが雪化粧は愛宕山の方が多いような気がします。
この二つの山。もとは比叡山が高い山だったのですが、追いついてきた愛宕山を比叡山が生意気やと、どついたところたんこぶが愛宕山の山頂にできて少しばかり標高は愛宕山が上回ったとか、、確かに京都市内から愛宕山を眺めるとたんこぶがあるような。。

比叡山848M・愛宕山924M・皆子山971M(京都の最高峰)

P1030874.jpg
市内から眺める山で夏には送り火で有名な大文字。冬に何度かみられる白大文字!多分なっているだろうと出町柳まででかける。やはり。これを拝むと1年寿命が延びるとか、、寿命を延ばしたい訳ではないのですが、これをみれると何か嬉しく感じますな~

大文字山465M

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/81-03f7fb44
Listed below are links to weblogs that reference
初雪 from 夢のほとり

Home > 散歩 > 初雪

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top