Home > 野遊び > 北山ハイキング

北山ハイキング

  • Posted by: etimao
  • 2016-07-05 Tue 19:10:29
  • 野遊び
相方と久しぶりにハイキング。夏の北ア行きに備えて少しあるいとかんとと。

まずは雲ヶ畑の志明院にお参り。ここがとてもよい空間。
薬師峠へ向かう、鹿の駆除ハンターが数名。うたないでね。大岩で早くも道間違えで修正。
岩茸山、せっかくなので山頂へ。
心地良い尾根道をてくてくとまもなく桟敷ヶ岳山頂。
ここから急降下で祖父谷川の林道へと思っていたが、道の取り付きがわからん。
で、、ナベクロ峠〜祖父谷峠をぐるりとまわって林道へ。
ナベクロ峠への道、ところどころ獣が掘ったような跡が続く、、乾いてないし、、
少し先でガサガサばきばきと谷へ下っていった生き物あり。
猪のような気がするが、、わからん。ハンターチーム何か捕れたのかな〜
祖父谷川沿いのたらたらと長い林道歩きで岩屋橋着。
雨の中と思っていたが、、蒸し蒸しではあったが雨はなく。
北山周辺は夕方局所集中豪雨にみまわれたような感じ。
相方は初ヒルでありましたが、吸われる前でございました。

よい時でございました。感謝。

P1120162.jpg
P1120166.jpg
P1120167.jpg
P1120173.jpg

Comments: 2

cd URL 2016-07-07 Thu 01:42:48

志明院の門の中は撮影禁止なにやね。
毎年正月元日におまいりに行きます。
桟敷からは城丹国境尾根がおすすめ。
これから暑いから秋にどうぞ。

いまお URL 2016-07-07 Thu 10:07:56

鴨川源の一滴を撮影したかったのですが〜撮影禁止もよい感じに思える境内の空間でありました。
飯森、天童、秋にあるいてみたいと思います!
林道から狼峠方面への登山道取り付きもわかりまへんでした。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/821-7b088bf6
Listed below are links to weblogs that reference
北山ハイキング from 夢のほとり

Home > 野遊び > 北山ハイキング

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top