Home > スポンサー広告 > 白馬1



Comments: -

cd URL 2016-08-01 Mon 23:13:21

今や、大テントで山の歌大会なんてない。下手したら、各自スマホでゲーム。充電器持参で(笑)

いまお URL 2016-08-02 Tue 07:18:32

ヨーデルもポケモンGOも、、ヨーデルは充電器いらんですな^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/823-99913fe8
Listed below are links to weblogs that reference
from 夢のほとり

Home > スポンサー広告 > 白馬1

Home > 野遊び > 白馬1

白馬1

  • Posted by: etimao
  • 2016-07-31 Sun 12:22:11
  • 野遊び
ニコニコのレンタカーで夜発。一路白馬のバスターミナルへ、少しばかりの雨降る事を気にしつつ、、仮眠。
バスにて猿倉へ。時々陽射しがあるものの雲の中ベースの一日となりそう。登山届けを係の方が常駐(小屋の方かな)の窓口でだす。天候を尋ねると昨夜は猛烈な雨だったそうな。ぐちゅぐちゅかなぁ〜ともかく花をまなでながら白馬尻小屋へ。しばらく歩いてアイゼン装着。大雪渓を歩く。雨ですっかりコース案内の赤ラインは見当たらないがトレースがついているので問題はない。ガスガスの中トレース上のステップを安定させながら登る(この時キックの疲労が蓄積)。テン泊装備と2人分の食料入りザックの重さと昨夜雨で清冽に爽やかに迸る沢水と滑りやすい足もとはしっかりと体力を奪ってくれました。テン場についた頃にはすっかり心地良くへろへろ。初アイゼン歩行の相方もへろへろ。稜線までの登りは天国のような花畑の中をいく!豊富な水と虫と岩と。広い空と風と雲と。時々お日様と。のんびり歩みでようやくにテン場に到着。杓子ヶ岳辺までピストンでと考えていたが、、ビール飲んで早い夕食でワイン飲んでこの日は早々に終了!

行雲の世界もかっこええが、明日はスカッと晴れないかなぁ〜〜〜
と寝袋の中へまた明日。
P1120264.jpgP1120266.jpgP1120267.jpgP1120269.jpgP1120284.jpgP1120280.jpgP1120285.jpgP1120290.jpgP1120291.jpgP1120299.jpgP1120298.jpgP1120307.jpgP1120312.jpgP1120317.jpgP1120320.jpg


すこし中年おじさんぼやいてみよう。高校のワンゲル部がテン場を同じくしてました。若く彼らの元気は羨ましくも頼もしくもあります。只、、夜のテント内でのカードゲーム(街でしておくれ)の盛り上がりはもう少し小さな声で、、
ま〜無理か。。

Comments: 2

cd URL 2016-08-01 Mon 23:13:21

今や、大テントで山の歌大会なんてない。下手したら、各自スマホでゲーム。充電器持参で(笑)

いまお URL 2016-08-02 Tue 07:18:32

ヨーデルもポケモンGOも、、ヨーデルは充電器いらんですな^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/823-99913fe8
Listed below are links to weblogs that reference
白馬1 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 白馬1

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

