Home > 野遊び > 白馬2

白馬2

  • Posted by: etimao
  • 2016-07-31 Sun 14:46:04
  • 野遊び
10時間程の眠りから日の出前に覚める。雨はないものの雲は一面にの雰囲気。
さほど寒くもないので、テント前で朝食をゆったりと楽しむ。
本日の予定は〜白馬岳山頂〜小蓮華山〜白馬大池〜蓮華温泉〜(バス)〜平岩駅から徒歩5分姫川温泉
ゆっくりと温泉三昧の計画。

すっかり明るくなり出発。本日も晴れたり曇ったりの一日となりそう。
稜線で朝早いうちに斜光の陽射しでブロッケン現象を楽しめるかなぁ〜〜と。山頂で薄くはありましたが、現れました!
後は稜線歩きを雲中に入ったりでたりしながら楽しむ。宝剣と石像(観音様のような、、)の置かれた小蓮華山。
蓮華温泉まではなかなかの趣きのある森が続く。バスの時間がせまっていたので蓮華温泉の野天風呂巡りは又今度。
ビールをぐびぐびとバスを待つ。少し尿酸値が気にはなるがビールがうまい。

姫川では白い大仏様が拝めました。なんでも個人が山中に安置したとの事でお寺がある訳でもないのだそうです。不可思議な存在感が、、そういえば、平湯辺にも白い観音様が。。

ともかく無事に下山。感謝でございます。

P1120322.jpgP1120328.jpgP1120331.jpgP1120335.jpgP1120338.jpgP1120339.jpgP1120348.jpgP1120352.jpgP1120355.jpgP1120356.jpgP1120357.jpgP1120367.jpgP1120366.jpgP1120370.jpgP1120376.jpgP1120386.jpgP1120382.jpgP1120389.jpgP1120391.jpgP1120392.jpgP1120394.jpgP1120400.jpgP1120401.jpg


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/824-d7cbd410
Listed below are links to weblogs that reference
白馬2 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 白馬2

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top