Home > スポンサー広告 > 三ノ峰敗退



Comments: -

あめ URL 2016-11-15 Tue 23:49:54

新しい鳩ガ湯。ちょぴり寂しいけど、引き継いでくれる方が見つかって、無くならなくてよかった。

いまお URL 2016-11-17 Thu 17:38:58

あめやん。同感でございます。時の経過が、また諸々を重ねていってくれるんだろうなぁ〜

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/837-117517cc
Listed below are links to weblogs that reference
from 夢のほとり

Home > スポンサー広告 > 三ノ峰敗退

Home > 野遊び > 三ノ峰敗退

三ノ峰敗退

  • Posted by: etimao
  • 2016-11-06 Sun 18:06:14
  • 野遊び
以前から秋にいってみたいと思っていた苅込池。新装鳩ヶ湯もどんな感じかみてみたく。三ノ峰ピストンも。
岐阜の樵さんと相談。それなら南縦走路で石徹白大杉までとのご提案。車、石徹白デポで歩きましょうと。
日帰り日程での行動と天候を少し気にしつつ八幡で合流、大和の餃子飯店で夕食。白鳥経由石徹白大杉林道へ(ズ==と舗装路ですやん)大杉登山口手前は工事により通行止めになるようなので少し手前に車デポ。一路打波上小池へ。意外に早く到着。抜けるような夜空に満点の星!アルコールで即寝。夜半雨音で何度も目覚める、うむむむむ。。と、朝ダラダラで時間が過ぎる、、小雨の中スタート。苅込池をぐるりと一周散策後、三の峰を目指す。タイムロスもあるのでま〜様子見ながら時間と体力と相談しつつ、、なかなかのペースで六本槍で支尾根に乗る。これなら夕方に大杉までいけるかなぁ〜、、しかしながら、、標高が上がるとともに雨から霙、そして雪、そして風、雪もパウダーやんか。。夏装備に毛のはえた装備足下も滑るなぁ〜と思っていると、下りてくる若者グループ、外人の女の子は普通のスニカーにジーパン、、お気をつけて、、その後、空はたまに明るくなるときもあるが雪と風。1900m辺で撤退とする。避難小屋までいけそうなのだが、濡れた手袋の中で手がつめたいを越えはじめた、痛い。替えも予備もないない。準備不足ですな。。と反省しつつ下る。滑るように、いや滑りながら、森まで戻るとホット一息でお日サンもでてきてくれたので水場のある所でゆるりと遅い昼ご飯。ア〜幸せ。少しばかり寄り道してデポ車回収し今回の山行きは終わった。

ありがとう直さん!

P1130059.jpgP1130060.jpgP1130066.jpgP1130068.jpgP1130069.jpgP1130080.jpgP1130082.jpgP1130086.jpgP1130088.jpgP1130093.jpg


Comments: 2

あめ URL 2016-11-15 Tue 23:49:54

新しい鳩ガ湯。ちょぴり寂しいけど、引き継いでくれる方が見つかって、無くならなくてよかった。

いまお URL 2016-11-17 Thu 17:38:58

あめやん。同感でございます。時の経過が、また諸々を重ねていってくれるんだろうなぁ〜

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/837-117517cc
Listed below are links to weblogs that reference
三ノ峰敗退 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 三ノ峰敗退

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

